【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春です  

sakura.jpg

近所の桜の写真です。
桜が咲くとパシャパシャ撮りたくなるのはなぜですかねぇ?
ベタなことをやっております、こんにちわ。

桜ってばチューリップみたいに上向いて咲いてないっしょ?
だからマクロで撮るとほとんど花に影がかかってて、全然春らしくない。
かといって携帯で桜の木全体をとっても、ぼんやりした写真になるし。
かろうじて一枚明るいのがあったので使います。

さてさて、今日はこんなものを作りました。

danmen.jpg

レシピ ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム

この方のレシピを見て作ってみた「ミルクフランス」です。
細長いフランスパンに、練乳入りのミルクバターがはさんであります。
元々は8本分の分量だったんですが、少しだけ作りたかったので、
(というか作ったら作った分だけ食べてしまうので…)
4分の1量、つまり2本分だけ作りました。
かなりシンプルなレシピで、とても簡単でした。
とにかく「パリッ!」と歯ざわり抜群!
ハード系のパンを焼いたことがなかったので、ちょっと感動しました。
ハム&チーズとかはさんでもうまそうだ…ぐふふ。
とてもおいしかったです、ごちそうさまでした。>>レシピ元の方

あ、ブログに動画投稿ができるようになったそうです。
試しに上げてみましょう。再び登場、スリッパが好きなうちの犬。

[高画質で再生]

スリッパが好き

[広告] VPS

使ってみた感想は、私の場合はちょっとめんどくさかった。
携帯で撮った3g2を直接上げてもエラーになったので、
いろいろ変換した末mp4を上げました。

いずれにせよ320×240では厳しいですね。
640×480は必要ですね。(ニコニコでも)
携帯買い換えようかなぁ。もう2年ぐらい使ってるしなぁ。

【本日の大爆笑】



久しぶりにこの伝説の動画を見ました。何でもあるもんだ、ニコニコ。
爆発するタイミングをすっかり忘れてたので、大爆笑できました。

category: 日記

tb: 0   cm: 9

コメント

あー、俺やっぱ好きやわ。
一日の目標クリア出来たらまた元気もらいに来ます。
さんきゅー。

URL | 連 #-
2008/04/05 21:23 | edit

ほぅほぅ今回も写真イイですねー。
しかしパンを床に置くのはいかがなものかとw

Pさんのスリッパ好きはガチですね。
目が本気だw

URL | シブP #-
2008/04/06 16:05 | edit

>>連さん
ん?どういたしまして?
果たして元気をあげるようなことを私は書いたのだろうか…
コメントありがとうございました???

>>シブPさん
テーブル直置き、確かに行儀が悪いですね。
ぽろっとこういう雑な本性が出るんだなぁ…すいません。
けれどぽろっと出して叱られないと気づけないし成長しませんからね。
以後気をつけます。ご指摘本当にありがとうございました!
(またこのパンを焼く予定なのでその時に撮り直すかも…)

某Pさんのスリッパへの執着心は異常ですよ(笑)。
くわえて走り回るんですよね。なんででしょう?

URL | 歌うキッチン #-
2008/04/06 16:44 | edit

俺もうちの犬連れて花見行ってきたよ。
犬をダシに出会いもゲッツ。

ルーファス届いてたから今聞いてるけどいいね。
ゲイの人って天才肌多いのかな?

ビートルズネタまたやってほしいなっ!
できたらスピッツもいつか歌ってほいー。


声めっちゃ好きやねん。
綺麗な手も素敵です。(笑)

URL | 連 #-
2008/04/06 18:18 | edit

テーブルでしたかw

失礼しました。というかよく考えたら床な訳ないですよね。
マジレス?させてしまったので再度コメさせて頂きました。
写真外さなくても…。申し訳ないです。

ところでブログの写真も携帯で撮ってるんですか?

URL | シブP #-
2008/04/06 20:00 | edit

>>連さん
ルーファスいいですよね~。あの一家は音楽一家なんですよね、たしか。
ビートルズネタねぇ(笑)思いつく限り探したんですけどいいのがないっす。
手は動画の解像度が低いからぼやけてキレイに見えるだけですよ!

>>シブPさん
追記なんて書いて変に気にされたら
申し訳ないなぁ…と思ってたところです(笑)。
(追記が大げさなんで消しちゃいますね~)
何を謝ることがありますか!私自身が心から
「皿とか紙とかいるだろ!画的にも!」と思ったから(笑)
恥ずかしくなって消したまでです。
ほんっと全然気にしないでくださいよ!

ブログの写真も携帯(w41ca)でとってます。
デジカメは持ってないんですよ~。壊れたのならありますが。
この携帯、中心以外の色が残念なことになるのが欠点です。

URL | 歌うキッチン #-
2008/04/06 20:34 | edit

はじめまして,いつも楽しく聞かせていただいています.


「電子レンジでゆで卵」
最高ですね,卵.
久しぶりに腹を抱えて笑い転げました.
ヒー,死にそう.


これからも応援しています.
のし!

URL | あーぁー,素敵オニオングラタンスープぅう. #-
2008/04/08 21:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/04/09 00:21 | edit

>>あーぁー,素敵オニオングラタンスープぅう.さん
熱唱ありがとうございます(笑)はじめまして!
「電子レンジでゆで卵」名作でしょ?(笑)
探偵ナイトスクープでも1・2を争う名作です。
もうね、卵のタイミングのよさったらないですね。

『小枝はシオアルを唱えた』で
更に笑わせていただきました。ニコニコ万歳!
また遊びにいらしてくださいね~。

>>管理人のみ閲覧コメントの方
ご期待に沿えず大変申し訳ありませんが、お話をお受けすることは出来ません。
ご事情がわかりかねますが、私といたしましては、
これらの曲は「動画のオマケ」というレベルのデモ音源・音質・内容であり、
配布・販売に値するものではないと考えております。
また、録音環境や技術等の早急な向上は見込めないため、
現時点において、今後の配布の予定もございません。
まことに勝手な言い分ではございますが、
ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

URL | 歌うキッチン #-
2008/04/09 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utaukitchen.blog110.fc2.com/tb.php/7-a03358b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

