【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまには…  

歌詞以外のことも書いてみようかなと…。
せっかくのブログスペースだし、暇つぶしに。

そうそう、オニオングラタンスープに出てくる漫画の一こま。
「味平?」とのコメントをいただきましたが、惜しい!!
確か作者は同じはずです。正解はコレ↓

スーパー食いしん坊

古本屋さんをめぐって収集してるんですが(全9巻)
残念ながら5巻が見つかりません。
昔、家に1冊転がっていて、
それをきっかけに集めてみたという感じです。
私が唯一所有している漫画の本達です。
(あとなんか2・3冊あったかもしれないけど)
展開がワンパターンでバレバレなところや、
料理がありえないところが好きです(笑)。

あとですね、最近えらいものを食べました。

納豆

「納豆コーヒーゼリーサンド」
テレビで見たことがあったんですが、まさか家にやってくるとはね。
パンの間に生クリーム・納豆・コーヒーゼリーが
はさんであるサンドイッチです。
有りか無しかで言うと、有りですよ?糸引き生クリーム。
コーヒーの強い香りで納豆の匂いが消されてました。
もともと納豆好きなので、わざわざこんなことして
食べなくてもいいんですがね(笑)。

もう一枚写真を。

p

ココア動画で(実はオニオングラタンスープでも)
鳴いてるのはこの方です。
我が家の某Pさん(♂)の若い頃の写真です。
コーギーです。走り回ってます。

柴もかわいいなぁ。というかりょうがかわいいな。



ローズ&柴犬りょうシリーズはしょっちゅう見てます。
にぃにさんの動物つかいっぷりがすごい。心が通じ合ってる感じ。



だからこんな歌聞いたらもう涙腺が(笑)。
ヒャダインさんも多才だなぁ。
頭ん中どうなってるんだろうなぁ。この画を書いた方も素晴らしいなぁ。

もう一個泣けてくる犬の動画があるんですが…探したらありました。



年取ると涙もろくなりますね。

category: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

一生懸命な子供や別離モノに
弱くなったと思うのは私も同じ、
そんな○○才前・・・。

URL | tehe #JalddpaA
2008/03/24 01:19 | edit

写真も上手いんですね。

この漫画ってドラム缶使って大量のステーキ焼く話ありませんでしたっけ?w
小学生くらいの時に見たような記憶が…。

日常の事とかオススメ動画を見れて楽しいです。
わんこの若い頃の写真可愛いすぎます。
また是非。

ところで失礼ですが、そんなお年なんですか…?



URL | シブP #-
2008/03/24 13:06 | edit

>>teheさん
teheさんのコメントを読んで
「はじめてのおつかい見て何で泣くのかわからん」と
言っていた10代の頃の自分を思い出しました(笑)。
最近ではホロッと。「なぜそこまで頑張るんだ!」と。
涙腺弱くなりましたー、ホント。コメントありがとうございます。

>>シブPさん
おお!!ご存知なんですか!!こりゃまた珍しい。
ドラム缶ステーキありますよ!ドラム缶に網巻きつけて。
友達にこの本を読ませたときは、ページめくるごとに
「ありえない。ありえない。」ってつぶやいてましたね~(笑)。
え?年?一応20代ですが後半戦です。一応人間ですが駄目駄目です。

URL | 歌うキッチン #-
2008/03/24 19:01 | edit

私もワンちゃん飼ってて、ヒャダインさんの歌聴いて号泣しちゃいました。。。。。。
最近涙が出やすくなってるのかな・・・
犬と10の約束を見に行ったのですが
そこでまた号泣www
ハンカチ2枚びしょびしょになってしまいましたー。。


コーギーちゃんお名前なんていうんですかー!?
かわゆいーーー。まだまだちっこいですねー!!

URL | sanae #SFo5/nok
2008/03/29 13:45 | edit

>>sanaeさん
ブログ拝見しました。きすけくんかわいいですね~!
やはり自分&犬に重ね合わせてしまうので、
ああいう歌にはとても弱いです。何度でも泣けます。
コーギーはこの写真の頃よりだいぶ大きくなってますよ!
名前はパ……。内緒です(笑)。

URL | 歌うキッチン #-
2008/03/29 20:32 | edit

犬!
可愛い!!!

URL | デロンパ #-
2008/09/27 17:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utaukitchen.blog110.fc2.com/tb.php/5-d7ac3912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

