【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ポテトボンボンに挑戦」について  

じゃがいものうた

生まれはアンデス
ナス科のナス属
私はジャガイモ
名前はメークイン

男爵はお兄さん
キタアカリはお姉さん
インカのめざめは幼なじみ
トヨシロは元カレ

荒れた土地でも
強く生きていけるの
この私の力を貴方にも

ポテトの「ポ」はポジティブの「ポ」
「テ」と「ト」は思いつかないわ
サラダにコロッケ肉じゃがニョッキ
探して今日も食卓を
お皿の中の中までも
いつもそばにいるから

食物繊維に
たっぷりカリウム
大地の林檎だなんて
なんだか照れちゃう

私のビタミンCは
加熱されても
壊れにくいのが
ちょっぴり自慢なの

けれど放ったらかしにはしないでね
寂しい涙の結晶に
中毒を起こすソラニンの芽が
いっぱい生えてきちゃうから

ポテトの「ポ」はポピュラーの「ポ」
「テ」と「ト」は ………
ほくほくシャキシャキパリパリもちもち
貴方好みの食感に
変身するわ何度でも
毎日食べてほしいから


適当なmp3ちゃんはこちら↓
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/56725&key=utaukitchen

改めて聞いたら歌い方が大変うっとおしいけど、
多分そういうテンションだったんです。見逃してください。

詳しい「ポムスフレ研究記録」を後日掲載したいと思います。
どういうレシピを試したのか?などなど、覚え書きしておきたいので。

料理祭盛り上がれ~!!!


category: 歌詞

コメント

1かな?
キッチンさん相当研究されてますねー(^ε^)♪

URL | デス猫 #Te1BpCEs
2008/09/13 01:08 | edit

ありゃ、思ったより早く歌詞きてた。
ふふふ、2ゲト。

………がたまらん(笑)

URL | シブP #-
2008/09/13 01:26 | edit

今回もいい歌声と料理ご馳走様です^^
今回なかなか歌詞カオスですねwww
元カレにふきましたwww

URL | よしお #-
2008/09/13 02:31 | edit

拝見しました♪
mp3もちゃっかりいただきましたので、聞きまくりますw
歌い方、鬱陶しい事無いと思うけどなぁ。
うん、イイヨイイヨー(・∀・)

URL | jill #C9/gA75Q
2008/09/13 02:40 | edit

あのね…

あなた、すごいです。
毎回毎回、ハズレがない。
…どころか、今回も期待以上に期待どおり。

今、私が知っているアーティストの中でいちばん
好きなセンスの持ち主です。

ごちそうさまでした。m(_ _)m

URL | 甜茶 #-
2008/09/13 21:04 | edit

>>デス猫さん
これ、本当にてこずりました。
「スパニッシュオムレツに変えようかな」って何度思ったことか。

>>シブPさん
「………」には好きな歌詞を入れるといいよ!

>>よしおさん
お兄さん・お姉さんまでは調子よく歌詞が出来たんです。
幼なじみあたりで横道にそれて、元カレで完全に脱線(笑)

>>jillさん
本当?「ちょっとやりすぎたかも…」って思ってて。
けどいいならいいや!ありがとう!

>>甜茶さん
おお(笑)。もったいなきお言葉。
すいません、ありがとうございます。お粗末さまでした。

URL | 歌うキッチン #WqUt9MVg
2008/09/13 23:19 | edit

DangDangもいいですが、個人的にはLINE歌って欲しいですw

URL | しんのすけ #f.bmfoeQ
2008/09/14 02:15 | edit

初っ端から鳥肌立ちました。
ごちそうさまです(*´Д`*)

突っ込みどころ満載の歌詞と、ポテトボンボンの完成度に感服しました_(._.)_

テとトはふふふーん♪って誤魔化した?とこがお気に入りですw

URL | つっち #-
2008/09/14 02:29 | edit

はじめまして。

初見はうたガン聴き。二回目で動画ガン見。
すばらしい声で、いつもなら日曜の午後の憂鬱へ向かうひと時が
今日はまったりと過ごせ・・・明日が休みだからでは決して断じて

mp3も「たまごのうた」から「じゃがいものうた」まで頂きました。
聴き込み&絵描きをして二匹目のどじょうを・・・ゲフンゲフン。

とにかく、次回作も楽しみにしてます!

URL | NIKO #m1SJVv5Y
2008/09/14 20:58 | edit

歌詞大好きですww
ポムスフレ研究記録楽しみにしてますね!
今度作ってみようと思ってたんです。
あのマンガみてw

URL | ソイソース #-
2008/09/14 22:41 | edit

>>しんのすけさん
DangDangとLINEのメドレー案もあったんですけどね<BGM
エンディングもいいね~。名曲だと思いますよ。

>>つっちさん
お粗末さまでした~!!!
歌詞で「ごまかす」ってね(笑)ほんと誰かに怒られそう。

>>NIKOさん
はじめまして!ガン聴ガン見ありがとうございます!
二匹目のどじょう?何か臭うぞ(笑)好きなように遊んじゃっていいですよ。

>>ソイソースさん
はっ!研究記録まとめなければ!(忘れてた)
必ず上げますから(笑)しばらくお待ちを!

URL | 歌うキッチン #WqUt9MVg
2008/09/15 00:01 | edit

初めまして。いつも美声に癒されてます。
今回の「ポ」「テ」「ト」のテとトのもごもごがツボでした。
それと、事後承諾で申し訳ないのですが、私の今回のうp動画で
歌うキッチンさんが前回うpされたビシソワーズのレシピをそのまま頂いちゃいましたので、
こちらでご挨拶とかえさせていただきます。

これからも動画楽しみにしております。

URL | Bar ニコニコ #-
2008/09/15 14:18 | edit

>>Barの人!!
初めまして!さっき偶然見たんです!祭り関係回ってたら!
すごい嬉しかったです。ありがとうございました!
芋焼酎に行かないところに男気を感じました(笑)

URL | 歌うキッチン #WqUt9MVg
2008/09/15 20:12 | edit

はじめまして^^
先ほど偶然ドーナッツの動画を見て一目ぼれしましたww

おいしそうな料理とすばらしい歌・・・

ガチで癒されましたww

これからも楽しみにしてます^^

URL | いっちん #-
2008/09/17 19:53 | edit

>>いっちんさん
ありがとうございます!
これからもぼちぼち頑張ります!

URL | 歌うキッチン #WqUt9MVg
2008/09/18 12:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utaukitchen.blog110.fc2.com/tb.php/37-9dae9d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

