【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1回 昨夜煮込んだイチジクにアイスを添えて食らうオフ  

朝に一度イチジクをひっくり返して、
さらに全体にシロップを馴染ませました。
あの消えそうに燃えそうなワインレッドに染まりました。
バニラアイス(「MOW」御用達派)を添えていただきます。

ichijiku6.jpg

うめぇ…。

「ワインがきつかったら食べにくいかもな」
という心配は杞憂に終わりました。
アルコール・甘さ・酸味・風味、すべて程よく大変食べやすいです。
イチジク本来の香りもちゃんと残っており、
生食での物足りなさをカバーしております。

お酒が飲めない母でも食べられました。むしろシロップを飲んでました。

●ノンシナモンでも問題なしだもん
●若いイチジクの方が処理しやすいって
●生で食べるなら味が濃厚な白いイチジクがおいしいね

ichijiku7.jpg

第1回 残りのイチジク+更にイチジク主から預かった分を、
再び煮込むオフ 開催中です。

category: 日記

tb: 0   cm: 9

コメント

歌うキッチンファンです♪

おいしそうですね!
見てるだけでホクホクです~ww


新作待ってます♪

URL | 時雨 #-
2008/08/30 13:22 | edit

な、なんてウマそうなオフ…(裏山

いちじくは食べたことないですが
桃とかで似ても美味しそうですよね。

mixiのほうも楽しませていただいていますが
こっちが更新されていると、なんとなく安心します。
歌うキッチンさんは料理祭さんかされるんですよね?ね?w
wktkしながら待っています(何

URL | (´ω`) #lJ6.ovOo
2008/08/31 01:27 | edit

おおおお!!やはりうまかったですか!!!!
さすがキッチンさんw
これの動画はなかとですか…?

URL | よしお #-
2008/08/31 03:36 | edit

ふむ、歌マダ~?

いや、冗談です。すんません。

大人味か…。子供舌の自分にはうまく想像が出来ないぜ。
というか、いちじくってどんな味だったかしら???
食べたいです(´・ω・`)

URL | シブP #-
2008/08/31 04:56 | edit

ア、アイス添えがたまらんです(*´Д`*)

フォンダンショコラを思い出す~とろけるわぁ♪

URL | つっち #-
2008/08/31 08:38 | edit

やばいよ!!!
おいしそすぎるよーーー。。。

自炊しなきゃなぁあ。。

URL | しるば #pCrgQRR.
2008/08/31 09:42 | edit

>>時雨さん
おいしかったですよ~。色が秋色ですね、ワイン煮は。

>>(´ω`)さん
料理祭はわかりませんねぇ、正直なところ。

>>よしおさん
突発的なオフだったから動画録ってないや(笑)

>>シブPさん
8個全部売り切れちゃった(´・ω・`)

>>つっちさん
さっぱり系よりこってり系のアイスのほうが合うっぽいですよ!

>>しるばさん
これ簡単だったから挑戦してみるといいよ!レッツ渡来!

URL | 歌うキッチン #WqUt9MVg
2008/08/31 21:25 | edit

なんか噛んだらチュゥワ~とジュースが出てきそうな一品ですね
季節の味は美味なり、ですね!

URL | 旨蔵 #-
2008/09/03 23:16 | edit

>>旨蔵さん
そうそう、中にワインシロップが閉じこもってました。
旬のものは美味ですな、栄養価も高いし。

URL | 歌うキッチン #WqUt9MVg
2008/09/04 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utaukitchen.blog110.fc2.com/tb.php/36-fa3492d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

