【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やのまき  

おつまみ動画見てたらこんなコメントが。
「歌が矢野真紀っぽいー」
キャッ!キャッ!キラッ☆(←流行ってるね!)


矢野真紀好きだよ矢野真紀


いろいろ●●っぽい的なコメをいただいてますが、
今のところ実際聞き込んでたのはカーペンターズと矢野真紀だけ。
影響は確実に受けてますよん。聞きまくったし、歌いまくったし。
スモーキーな声とか歌詞とか素敵なのはもちろん、
なんだろう、なんていうのか、こう…好きなんだよ(笑)

そういえば「好きな理由」って難すぃなぁ。
何かを「嫌いな理由」はスラスラでてくるんだけど(笑)



「夢を見ていた金魚」



「大きな翼」

「大きな翼」はカラオケで歌った時に、
友人から『一番はまってる』と言われた一曲。
かっこいい曲もやさしい曲もたくさんあるのでオススメしまっす。

category: 日記

コメント

おつまみの歌声もそうですが、他の曲は歌詞の雰囲気が「うず」にそっくりなので、ずっとご本人かと思ってました・・・w

URL | k #v0W2OX1k
2008/07/14 22:46 | edit

矢野真紀いいよ矢野真紀

私はSLTのフーチャリングで彼女を知りましたが、
なんていうか、胸にずんずん入ってくる声の人だと思います。
タイムカプセルの丘は名曲。
あれを歌うキッチンさんが歌ったら、
多分物凄い勢いで泣くと思います(やめれ

URL | (´ω`) #lJ6.ovOo
2008/07/15 11:44 | edit

>>kさん
んなわけない(笑)。「うず」にも料理名が出てくるから
そっくりに見えるんですかね?ミートラビオリ。

>> (´ω`) さん
「そばのかす」は隅々まで聞いて真似て歌ってますから、
「タイムカプセルの丘」もばっちり熱唱できますよ(笑)。

URL | 歌うキッチン #WqUt9MVg
2008/07/15 18:36 | edit

こういう、キッチンさんの音楽のルーツ的な話もっと聞きたいです。

URL | kazu #r38bzZwg
2008/07/16 01:41 | edit

こんにちは。

カーペンターズと矢野真紀さんちょっと、CD探してきます・・
ってか、夢を見ていた金魚の待機画像、ちょっとビビってしまいました・・・ 再生ボタンの位置絶妙すぎ><

前日記では、レスありがとうございました。
お昼ご飯の時にみんなに伝えときました!!
そこで、シェフから・・・
「なんだお前、キッチンの人と知り合いだったのか、うちのチョコの詰め合わせ持ってってくれ!」

いや、ブログでレス貰っただけだから・・・
出来れば、旅費&有給も下さい・・・・

URL | 陽葵 #-
2008/07/16 13:45 | edit

おおー、俺も矢野真紀大好きで、
雰囲気似てるなぁと、ずっと思ってました!

一番のお気に入りが「夢を見ていた金魚」なんで、
是非とも歌ってみて欲しいなー。

URL | 木彫りの龍 #grJlT5TY
2008/07/16 14:31 | edit

>>kazuさん
ルーツ…なんだろうなぁ。あんまり広く聞いてないからなぁ。
こんな記事もたまに更新するようにしてみますね~。

>>陽葵さん
矢野真紀どアップ!このPVもシンプルだけどインパクトありでしょ?
旅費&有給もらって至急チョコを届けてください(笑)

>>木彫りの龍さん
似てるなんて恐れ多い!!矢野真紀かっこいいですよね。
「夢を見ていた金魚」ギターにも合いそうですな。

URL | 歌うキッチン #WqUt9MVg
2008/07/16 20:07 | edit

初めまして。
金魚かっこいいですよね。昔コピバンで矢野真紀やってました。

URL | ポ #-
2008/07/20 11:51 | edit

>>ポさん
初めまして!金魚かっこいいです、間違いない。
矢野真紀をコピーするなんて、しぶいなぁ(笑)

URL | 歌うキッチン #WqUt9MVg
2008/07/20 18:14 | edit

突然の矢野真紀w いいですよね矢野真紀
当時「大きな翼」のPVにズキューーンしたの思い出した
個人的には夜曲と窓もスキです。

余談ですが矢野絢子(じゅんこ)さんって知ってますか?
けっこう合いそうな気が・・・

URL | nico #-
2008/12/02 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utaukitchen.blog110.fc2.com/tb.php/29-99667df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

