【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ビシソワーズを作ります」について  

ビシソワーズのうた

今回ご紹介いたしますのは
じゃがいもの冷たいスープ
暑い夏には持ってこいなのよ
その名はビシソワーズ

食欲がなんだか無いからって
そうめんばっかり食べてないで
お芋に玉ネギ牛乳コンソメ
結構お家にあるものばっかでしょ?

口当たり滑らか
のどごしやわらか
一口飲めば涼しい風がほら
君に吹くのさ
君を包むのさ

バターが無いならマーガリンでいいじゃない
ミキサーが無いならザルでこせばいいじゃない
飾りのクリームが無いなら別に無くたっていいじゃない
彼氏も彼女もいないなら恋すればいいじゃない

口当たり滑らか
のどごしやわらか
一口飲めば涼しい風がほら
君に吹くのさ
君を包むのさ

バテてる暇なんてないんだよ?
さぁ夏を思いっきり楽しみましょうよ


このブログで数日前に書いた、
「4・5パターンのメロディが出来て迷走」した歌詞とは別のものです。
こねくり回しすぎて私の中での歌詞の鮮度が落ちてしまった為、
思い切って1から書き直して、ささっと曲もつけました。
あまり狙わずに曲を作ると大体全部こんなゆるい感じになります(笑)

「恋すればいいじゃない」はノリと勢いでねじ込みました。
なんかもう楽しく歌えたから色々細かいことはいいや(笑)

mp3が必要だという珍しい方はこちらからどうぞん。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/117422&key=utaukitchen


category: 歌詞

コメント

新作めっちゃくちゃ
楽しみにしてましたぁヽ(*´∀`*)ノ
思わず興奮して、
mixiの歌うキッチンさんコミュに
トピ立てちゃいましたよww

『恋すればいいじゃない!』
って歌詞最高です!!!
ノリや勢いって大事なんですねw

次回もたのしみにしてまぁす♪♪

URL | あぁこ☆ #K3CmAlWM
2008/07/09 20:53 | edit

なんだかずいぶんと力作な感じですね、ウットリしましたよ♪

最近ローソンで売ってるキハチの冷製スープ(パンプキン)にハマっておりますが、ビシソワーズも飲んでみようという気分にw
 ↑
このシリーズ、カボチャ、コーン、ジャガイモと3種類ありまして、ジャガイモ以外は試したのですが、お値段の割りには意外とイケるので、歌うキッチンさんも是非お試しあれ!

URL | かずみん #-
2008/07/09 21:08 | edit

満を持しての新作、料理も歌も最高でした。
週末に作ってみますね。

ミキサーもないし、生クリームもないけど頑張ります。彼女は...泣

URL | きのこまにあ #srYsM762
2008/07/09 21:35 | edit

「恋すればいいじゃない」に泣いたっす!

東京はまだ梅雨なんですが、
ひと足先に夏の気分をいただきました~。

URL | 木彫りの龍 #grJlT5TY
2008/07/09 21:54 | edit

mp3がダウンロード出来ない…。
Macだからか…。
いや、でもいい声っすね~。

URL | ロケットランチャー #buI3a3AE
2008/07/10 14:36 | edit

早速拝見しました!
歌うキッチンさんの声は、やっぱりいいですねー。
前にキャロル・キングに似ていると話していた人がいましたが、
私も歌うキッチンさんの声には、彼女と同じ
「土のにおい」を感じます。
なんだか、あったかくて懐かしいような。

そして麺類ばっかり食べてる自分には、ちょっとドキッとしたりw
家に材料が揃っているので、今度チャレンジしてみようと思います。

URL | (´ω`) #lJ6.ovOo
2008/07/10 17:24 | edit

皆さまコメントどうもありがとうございま~す。

>>ロケットランチャーさん
試しにDLしてみたら、1回目404になりましたね。
なんでだろう?サーバーの調子もあるかもしれませんね。
もうちょっと様子をみたいと思います。すいません。

URL | 歌うキッチン #WqUt9MVg
2008/07/10 19:38 | edit

これだ!(笑)


ゆるいキッチンさん最高でしたw

田舎でかあさんが作ってくれたビシソワーズ思い出した(゚ーÅ)

URL | ぬこn #-
2008/07/10 20:39 | edit

mp3いただきました(*´∀`*)
明日の夕飯がタラコスパゲティで、スープをつけたかったんだけど思いつかなくてモヤモヤしてたんですよ!
これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!明日作ってみますね(゚∀゚)b

URL | jill #-
2008/07/10 22:49 | edit

ビシソうまいョビシソ

URL | ョ #-
2008/07/11 00:10 | edit

よし!全レスするぞい!

>>あぁこ☆さん
トピ見た見た(笑)。ありがとうございます。
文脈や歌唱の正確さよりもノリや勢いが大事な時も多いです、音楽は。

>>かずみんさん
逆逆!力作の逆(笑)。楽~に作ってしまいました。
かぼちゃの冷製もおいしそうですね。今度試してみます!

>>きのこまにあさん
( ゚∀゚)o彡゜恋!恋!ぶっちゃけつぶすものがなければ
「じゃがいものミルクスープ」にしちゃいなYO!

>>木彫りの龍さん
泣かないで~♪(舘ひろし的な意味で)
季節を先取りな感じですかね?蒸し暑いの嫌だなぁ。

>>ロケットランチャーさん
DLできただろうか…

>>(´ω`)さん
そうそう、割と材料ありがちなものばっかりなので、
作ってみてください。麺類もおいしいけど(笑)

>>ぬこnさん
かあさんがビシソワーズ作ってくれるなんて、
どこの上流k…素敵だなぁ。なんかかっこいい(笑)

>>jillさん
ナイス献立!!炭水化物が多くなってしまうので、
サラダなどつけるともっとよいかも知れない。

>>ョの人
サラッと自分色に染めてる(笑)
なんか今コメント見てきたら「ビソワ」って略す場合もあるらしいですョ。

URL | 歌うキッチン #WqUt9MVg
2008/07/11 03:31 | edit

今日、あれ見てお店の賄いで作ったら
「歌うキッチン」さんの事が、話題にのぼってびっくり!!
あたしだけが、ニヨニヨしながら聞いてると思ってたら、
うちのお店では、かなりの人気者でした。

40代の、うちのシェフをも、虜にする「歌うキッチン」さんに
ちょっぴりshitでした。
新作、おつかれさまでした♥

URL | 陽葵 #-
2008/07/11 15:38 | edit

>>陽葵さん
まじですか!?!?私もそれ聞いてびっくり(笑)。なんかすごい嬉しい。
ありがとうございます!!お店の皆さんにもよろしくお伝えください。

リアルで「歌うキッチン」て言葉聞くとか、想像できないな。

URL | 歌うキッチン #WqUt9MVg
2008/07/11 18:55 | edit

作りましたよ~e-420
ちょっと塩気が多くなっちゃったのと、ジャガイモが大きくて思ったより大量に出来上がってしまったのを除けば大成功e-278ですw
明日もビソワでブランチしますe-415

そうそう、サラダ作ろうと思ったら野菜が皆無な状態だったので、急遽オニオンスライスおかか乗せで間に合わせましたw

URL | jill #-
2008/07/11 19:58 | edit

ビシソ旨そうっスね!
それと歌詞の「恋すればいいじゃない」はツボに入りましたw
実は現在オープン状態で片思い中なので
この夏はビシソでハートキャッチを狙っちゃうかもしれませんwww

URL | 旨蔵 #-
2008/07/11 22:25 | edit

い、癒された~Ψ(`∇´)Ψ

ゆる~い感じがすごく好きです^^
歌うキッチンさんも楽しく出来たとのことで安心しました。

夏を楽しむ次回作も期待して待ってます~ノシ

URL | つっち #-
2008/07/12 00:49 | edit

>>jillさん
コンソメの塩気だけでいける場合が多いかもねん。
とにかく大成功おめでとう!オニスラ食べたい!

>>旨蔵さん
ああいうこっぱずかしい歌詞は最近あんまり無いから、
きっと目立つんだな(笑)ハートキャッチ頑張って!

>>つっちさん
楽しく出来ましたよ!!結局そこに戻ってきちゃったんですね。
夏のうちにもう一個動画が出来たらいいな~。

URL | 歌うキッチン #WqUt9MVg
2008/07/14 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utaukitchen.blog110.fc2.com/tb.php/28-0beecdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

