【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早く終わらせたいのに  

終わらぬぁい(笑)
何回書き直せばいいんだ!!

歌詞書いたりメロディーつけるのは、まぁ楽しいからいいんだけど、
これだけまとまらないと笑えてくるZE!状況を説明します。

まず一番最初にブログのどっかで書いた「やってみたいこと」は、
気が遠くなりそうな作業が待っていたので、無期限延期。
その次に投入すると書いた「簡単なもの」を現在は作っています。

動画は撮り終わってます。てこずってるのはB・G・M。

歌詞はほぼ出来ていて、メロディーをつけたはいいが、
「歌いこなせない」「ギターgdgd」「MIDI微妙」
「なんか聞いたことある」とかなんとかで、
結局メロディーの違う曲が4・5パターン出来てしまってですね。
迷走(笑)。

こういう場合は1から全部作り直すほうが経験上いいんですが、
気に入った歌詞を残したいがため、メロディーをいじくり倒す結果に。

焦ってます。なんでか?プレッシャーとかそんなのじゃなくてよ。
歌詞の中に時期的なフレーズがあって、その旬が終わると困るわけです。
そしてこれをさっさと片付けて、次は何か甘いものを作りたいんですよ。
夏なんだぜ?ぷるぷるとかシャリシャリとかひんやりとか、し放題だぜ?

うっへぇ~。
明日朝起きてパソコンつけたら,
デスクトップにmp3が出現してますように!

【追伸】
mixiコミュはお気に入りに入れて見てます

category: 日記

コメント

4・5パターンもできるなんて才能ありすぎですよw
完成を楽しみにしてます、できれば全部聞いてみたいです^^

そしてコミュニティ入りましょうよw

URL | awa #VWFaYlLU
2008/06/27 22:49 | edit

楽しみに待ってます^^

URL | よしお #-
2008/06/28 02:43 | edit

そんなにいくつもパターンができあがるのもすごいと思いますがw

楽しみにしていますねー。

URL | なのん #-
2008/06/28 03:38 | edit

4,5パターン出来たの全部聞きたいですΨ(`∇´)Ψ

なんか楽しくやってるのが感じられたので、まったり完成するの待ってま~す^^

URL | つっち #-
2008/06/28 05:58 | edit

才能があれば一発で曲作れるでしょうよ(笑)
いい曲4・5曲作ってるんだったらすごいけど、
駄曲は複数作っても駄曲ですからねー。

あれ、デスクトップにmp3出現してないんですけど。

URL | 歌うキッチン #WqUt9MVg
2008/06/28 08:05 | edit

あなたらしく、ラクーにやって下さいw
そういう風に作った曲が好きです

そうすればいずれmp3が降りて(マテ

URL | デス猫 #-
2008/06/28 11:25 | edit

聞ければ時期なんて気にしないですよw

楽しみに待っています

URL | コリン #-
2008/06/28 11:54 | edit

あ~、もう新作すっごく楽しみです。

でも私も時期外れて全然構いません。
別にいつ聴いても、キッチンさんの作品が大好きなことに変わりは無いです。

URL | kazu #r38bzZwg
2008/06/28 15:12 | edit

才能ってのは物事に対する「姿勢」だと思ってます。
何だかんだで手を抜かない主さんは才能あると思いますよ?

褒めると「んなことないわよ~w」って否定するとこが可愛いんですけどね。

のんびりやってください。
みなさん同様そうして出来た作品が好きです。

URL | シブP #-
2008/06/29 00:23 | edit

動画うpとmp3うp気長に待ってますよー。
焦らず、納得いくまでやっちゃってくださいe-420

URL | jill #C9/gA75Q
2008/06/29 01:30 | edit

待ってます!なんてプレッシャーかけてしまってるかもしれませんが、仕事じゃなくみんな楽しみにしてるだけなので
歌うキッチンさんにも楽しんでくれたら、オレはなお嬉しいですw
のんびりご自身が納得されたものをうpしてくださいねー。

追伸、
mixiメンバーがおかげさまで150名近くになったので、ぜひ入ってくださいw今ならもう特定とかもされませんよww

URL | 利助 #-
2008/06/29 04:05 | edit

時期はずれちゃっても気にしないよ!
フォンダンショコラ一年中聴いてる私が言うんだから間違いない(=´ー`)ノ

URL | はる #0CuJjnDk
2008/06/30 02:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utaukitchen.blog110.fc2.com/tb.php/27-4cb51460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

