【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姫路散策!  

昨日はCDやWEBのデザインをはじめ
普段から本当にお世話になっている
くまかぜ師匠が姫路にいらっしゃいましたー!

h1.jpg

あなご三昧ランチ!

焼きアナゴ・生アナゴの2種類の天麩羅に舌鼓ポポン♪
ご飯に乗ってる焼きアナゴも普段口にするものよりふっくら香ばしくて
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした☆

そして、雨ニモマケズ風ニモマケズ姫路城へ!
私も城内へ入るのは久しぶりです。

h2.jpg

甲冑かっこいい。

h3.jpg

今は工事中の姫路城を見学できます。
逆に貴重な光景ですよ。

h4.jpg

わーい!お城の修理がんばる☆

h5.jpg

流石だよな、俺たち。

h6.jpg

漆喰がふんだんに使われてるんですね、お城って。
職人さんが一つ一つ手作業で形を作るんですって。

h7.jpg

西の丸の百廊下。ながーい。
千姫さまと待女さんが暮らしていたところですよ。

h8.jpg

千姫さまは、大河でやってる「江」の娘さんです。

IMG_3486.jpg

この人は、大河でやってないTさんの娘さんです。

h9.jpg

百人一首なう。

tako.jpg

そしてこちらも召し上がっていただきました。
地元っこフード「タコピア」の明石焼き風たこ焼き。

ソースを付けた明石焼きを、おだしにくぐらせていただきます。
好き嫌いはもちろん分かれますが、このお店では主流の食べ方です。

ということで、めちゃくちゃ楽しかったです!
いっぱい食べて、話して、歩いて、たっぷり充電できました。
時間が経つのがあっという間で、ビックリ(笑)
師匠にも楽しんでいただけたようで、ホッとしました。

姫路は何もないところですが
みなさまも機会があれば是非お立ち寄りください!

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こちらには初コメントさせて頂きます、隣県住まいの者です。
ずっと工事の囲いかかってるんで全く見学できないものと諦めておりましたが、姫路城今でも見学できるんですね!しかも補修現場とは♪今度寄ってみます

URL | ぶら #-
2011/09/03 10:06 | edit

No title

>>ぶらさん
はい!囲いの中に入ることができて、ガラス越しではありますが、
少し見学できるようになっています!ぜひお立ち寄りください♪

URL | 歌うキッチン #WqUt9MVg
2011/09/03 12:17 | edit

No title

姫路いったことないですー
行ってみたい・・・というかランチおいしそうすぎて食べたい。。

URL | orchid #-
2011/09/05 10:35 | edit

No title

>>orchidさん
お城しかない町、姫路!(キリッ
ランチはちょっと豪勢にしたので、大満足でした♪

URL | 歌うキッチン #WqUt9MVg
2011/09/05 19:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utaukitchen.blog110.fc2.com/tb.php/186-3e3248c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

