【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

作ったョ  

チーズケーキ

「ョの人」のチーズケーキ。
え?なんか見た目が違うって?

結構ガシガシ混ぜてたら軽く泡立ったようで、
気泡を大発生させてしまったのです。
だから表面がちょっとボコボコしてるけど、これはこれで…。

味のほうですが、うまいです。
メレンゲ立てたりしてないから重めの食感かと思いきや、
割とフワッと軽い(泡立ったせいもあるかな?)。

小さい器に小分けにしたので、焼き時間をちょっと短めにしました。
(180℃-30分/160℃-20分)
また優秀なレシピをよろしくお願いしますョ!>>ョの人
ごちそうさまでした。

次のお話。

たまご動画で何の脈絡もなく、
「Fly me to the moon歌って」とのコメを頂きました。
なんで「Fly me to the moon」が出てきたのか不明なのですが、
あるよ、家に。「Fly me to the moon」。

ブレンダ1

ブレンダ・リーの「月へ飛ぶ思い」。
押入れに眠っていた父のレコードを私がもらったもの。

ブレンダ2

いろんな人がカバーしてる超有名曲だね。ブレンダ・リーもその一人。
ていうかレコード再生する機器がない。ただの所持品と化してる。

という「Fly me to the moon」に対する反応。

次のお話。

料理

SNS、もうやることはやりきった。することないよ。
「料理タグ普及委員会」というよく分からないコミュは立ててきたし、
(※上の画像がコミュニティのトップ絵)
『あなたの歌唱力に乾☆杯!』って応援メッセージは某氏に送ったし、
日記はオープンにしておきたいから基本的にこっちで書くし。
あと何すればいいのよ。おばさんに教えてよ。

次のお話。

このブログの説明というか「はじめに」みたいなページと、
リクエストを募るページを作ろうと思います。
うん、鋭い方ならお気づきでしょう。

次のネタ、思いつかないんだ!

category: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

Fly me to the moon

エヴァの予告で宇多田ヒカルver.が使われてたからです。


レコード同じの持ってる(笑)
なんか嬉しいなー。

URL | 渚 #-
2008/05/11 20:52 | edit

うんうん、ネタが無いならしばらく全然別のことをやるのもアリだと思います。
しばし離れていると自然とやりたくなってアイデアも浮かびますって。
リクエストはさせていただきますけどね。

ところでおばさんってことはなかろうw20代のくせにw

と、草付きで言ってみる。

URL | シブP #-
2008/05/12 01:46 | edit

チーズケーキ食べたいョΨ(`∇´)Ψ

うちには父のレコード再生機ありますが、Fly me to the moonはなかったなぁ。

歌うキッチンさんの聴いてみたいです^^ノ

あー、あと「ひとりじゃないのよ」のフルも聴きたいです。

って、せっかく作ったんだから、リクエストの方に書けよって感じですね><

URL | つっち #-
2008/05/12 07:35 | edit

もう期待以上のものは出ませんョ 笑

URL | ョ #-
2008/05/13 21:02 | edit

>>渚さん
エヴァわかんね(笑)。
宇多田さんのはCMで聞いたことあるかも。

>>シブPさん
そうそう、なんか最近飛ばしすぎたかなぁというのもありますね。
視野も狭くなってるし。気分転換も必要ですね。あざーっす!

今の高校生全員平成生まれなんだぜ!
私はおばさん。あなたはおじいs…。

>>つっちさん
チーズケーキ簡単だからつくってみなョ!
「Fly me to the moon」は鼻歌では歌うんですけどねぇ。
伴奏ができないな。マリオシーケンサでやるとか?

>>ョの人
いやーん(笑)。もっと色々教えて欲しいですョ。
チーズケーキおいしかったです!また作りまっす!

URL | 歌うキッチン #-
2008/05/14 18:18 | edit

いつもニコニコさせてもらって、ありがとうございます!

と言うわけで(?)オススメをどうぞ

エヴァとFly me to the moon のコラボ??
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2161800

既出ならすみません。。。

p.s. 新作期待してます♪

URL | みの #Y6vASOaU
2008/06/20 01:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utaukitchen.blog110.fc2.com/tb.php/17-ea4dc165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

