【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「オニオングラタンスープも喜んでるでしょう」  

1週間とちょっと遅れでハッピーMusicを見ました(笑)

『なんか見たいような見たくないような…』という気持ちでしたが、
録画しておいて、家に誰もいないことを確認してから、こっそり鑑賞。

いやぁ…もうなんかよくわかんないwww
変な感じでした。うれしはずかし。ありがとうございました!

で、その後ね、父が「オニオングラタンスープ食べたい」って言い出して。
たまたまです。だって父は私が歌うキッチンだって知らないし(笑)
もちろんテレビも見てないです。なんか食べたくなったらしい。

元々、このオニオングラタンスープは父の好物なんです。
若いころ、仕事でアメリカによく出張してたんですが、
そこでハマってよく食べてたそうなんです、レストランで。

母にもリクエストして、何度か作ってもらってるはずなんですが、
主婦というのは“簡単で”おいしい料理に心奪われるものです(笑)
オニオングラタンスープは材料はシンプルですが、手間がかかる。

母は毎日、献立を考え、バランスを考え、買い物に行き、ご飯を作ります。
私は時々、少し特別なものや、変わった料理、お菓子やパンをつくります。
最近思うのは、何事も“長く続けている人”が偉いんですね。お母さんは偉い。

ということで、オニオングラタンスープの担当は私です。

父の誕生日などに「なんかたべたいもんある?」と聞くと、
父は「オニオンスープ!」と言います。私は「めんどいわー」と答えます。
時間をかけて玉ねぎを炒めて、タイミングを見計らってあつあつのスープをだして、
「おいしい?おいしい?」と聞くと「おいしい!」と言ってくれます。

昨日も「おいしい!」と言ってもらえました。
嬉しかったです。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utaukitchen.blog110.fc2.com/tb.php/136-9043862e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

