【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おねんまつ  

もういくつ寝ると、お正月ですよ。みなさま。

年末年始の番組を見ようと、納戸にしまっていたTVを
部屋に引っ張り出してきたんですが、駄目です。
ダラダラ見てしまいます。でも面白いからオッケー★

ということで、今年も色々ありました。
個人的にはやはり!はじめてのライブが印象的でした。

(当たり前だけど)パソコンの向こうに人がいたことや、
「音楽やってるううう」っていう実感がすごくありましたね。
得たものもトビキリ多かったです。また歌いたいなー。

来年は、地道にコツコツ積み重ねるものは積み重ねて、
フットワークは軽く、面白いことが出来ればいいなと思います。
曲も作ろう。ちょっとクスッとくるのがやっぱり好きです。

仲良くしていただいた皆様
一緒にお仕事させていただいた皆様
応援&暖かく見守ってくださった皆様

大変お世話になりました。
ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ。

category: 日記

tb: 0   cm: 4

12月ぅ!  

師走ぅ↑ふぅ↑

12月のせわしない感じ、私とても好きです。
テレビも特番が増えて、クリスマスムードも高まって、
新年へのワクワクもあり、季節を感じられますね。

なにもお知らせが無くて大変申し訳ないですが、
月初めはとりあえずBlogを更新しようというアレです。

今日は、近所のおっちゃんから野菜を頂きました。
幼馴染のお父さんで、以前お蕎麦を頂いた旨をBlogに書いた気がします。

IMG_0878.jpg

じゃがいも(秋じゃがいも・アンデス・紫じゃがいも)と
大根(青首大根・丸大根・辛み大根)です。全部掘りたて!

さっそく青首大根は、好物のゆず大根にしよう!と刻んで、
軽く干した方がおいしいかも…ということで干してみています。
ゆずもおっちゃんの畑にもらいに行かねば(笑)
今回は細切りの昆布も入れてみようと思っています。

そして!久々にガッツリお菓子作り!

IMG_0879.jpg

上手くできた方だと思います!(シュークリームの成功率は4割ぐらい)
膨らまなかったりしても、粉砂糖でお化粧すればなんとかなる!さ!
出来たそばから父と母に売れて行ったので、嬉しかったです。

さーて、もう一つ食べてこようかなー。
うっふん!

category: 日記

tb: 0   cm: 2

