【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みどりのみなさん  



1月に100均で入手したペペロミアさん

p-2.jpg

こんなにわしゃわしゃになりました
下の方の葉っぱに日が当たってないと思う!

s-1.jpg

続きましてシルクジャスミンさん

s-2.jpg

カメラを引かないと収まらないほど大きくなりました
新芽がポコポコ出てくるので観察が楽しいです

pumira.jpg

5月の頭にプミラさんも仲間入りしました
これはでろでろ伸びていくタイプみたいですね

tsuchi.jpg

でもやっぱり食べられる葉っぱを育てたい!ということで
ルッコラとバジルの種をまいてみました

昔ベビーリーフを同じ場所で育ててたんですが
どうやらこの窓辺は日当たりがイマイチらしく
ぐんぐん伸びなかったんですよね

なんとか収穫まで頑張ってほしいものです

category: 日記

tb: 0   cm: 0

お次のライブは…  






ということで7/16(月)海の日
「古川本舗プレゼンツ”食卓と音楽vol.1”」@下北沢モナレコードに
出演させていただきます。チケットの詳細は後程!

なんかいい感じ。楽しみだな。

nissyoku.jpg

日食おもしろかったです。

category: 日記

tb: 0   cm: 3

wakaba  



100均のシルクジャスミンです。
春が来て、気温が高くなりだしたころから
芽がポコポコ出てくるようになりました。

毎日それを観察するのが楽しみでねぇ。
全然飽きない。いやぁ、緑はいい。癒される。

近況→眠い

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ラジオ出演無事終了!  



ということで、姫と共に行ってまいりました!FM尼崎!
あああああああああ緊張したああああああああああ

ほっぺたくちびるピクピク放送の模様はコチラです
※音声のみです…この向こう側でピクピクしてます※



FM尼崎の皆様、聞いてくださった皆様、ありがとうございました♪

goma.jpg

帰りに元町に寄ってゴマ団子を食べたよ!

shoo.jpg

小龍包を1つ地面に落として泣いたよ!

category: 日記

tb: 0   cm: 0

明日はラジオ出演よっ!  

兵庫県は尼崎市にあるコミュニティFM
FMあまがさきの「Reフレッシュ」という番組内のコーナー
『ポジソン』にゲスト出演させていただきます♪

今月いっぱい4回に渡って、歌うキッチンをご紹介いただいてます。
1曲歌わせていただきますよ~ちゃんと喋れる&歌えるでしょうか!ドキドキ!

ツイキャスでも聞いていただけるので是非!
放送URLはこちら→http://twitcasting.tv/fmaiai
明日、5月13日(日)12:00過ぎぐらいでーす!

よろしくおねがいします┏○

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ライブ『little drop』無事終了♪  

pass.jpg

やなぎなぎさんのライブ『little drop』無事に出番を終えました!
あんなに沢山の方の前で、自分の曲を歌う日が来るとは…しみじみ。
もう本当に緊張しました!どこ見ていいのかわからなかったよ!

前日のリハーサルから、見るモノすべてが新鮮でして。
相棒のギター・PT406にも初めてシールドが繋がれ(笑)
スピーカーからギャーン!と音が鳴るだけで感動ものでした。

メイクをしていただいたり、ENではバンド形式で歌わせていただいたり、
戸惑いつつも、楽しいことがいっぱいで幸せな2日間でした。
温かいお客様、出演者・関係者の皆様、本当にありがとうございました!

そして何より!なぎさんに大感謝です。
豊かに響くお声も、た~っぷり堪能させていただきました。
物静かな方ですが、芯があって、凛としていて。オーラが違う!
ご一緒出来て本当に嬉しかったです。素敵な機会をありがとうございました!

ライブって、ちゃんと目の前に人がいて、温度や空気があって、
反応があって、ハプニングがあって。それがなんだかとても嬉しかったです。
うまく言えないんですけど「音楽やってるぅ☆フゥ↑」って実感がありました。

また機会があれば是非!

---セットリスト---
1)オニオングラタンスープのうた
2)たまごのうた
3)おべんとうのうた
4)Ladies & Gentlemen !
5)フォンダンショコラのうた

---なぎさん枠アンコール---
「カントリーロード」を2人で

category: 日記

tb: 0   cm: 2

エフエムあまがさき!  

エフエムあまがさきさんで
日曜11:00~13:00に放送されている番組
「Reフレッシュ」の「ポジソン」というコーナーで
歌うキッチンを取り上げていただけることになりました♪
5月いっぱい、計4回!ありがとうございます┏○

その内1回は出演して歌っちゃうかもですよ!
お近くにお住いの方は、聞いてみてくださいね~。

さて!明後日はライブだー!
緊張も丸ごと満喫したいと思います♪
楽しんでいただけるよう、精いっぱい頑張ります!

なぎさんのステージも楽しみだな^^
お会いできる皆様よろしくお願いします!

category: 日記

tb: 0   cm: 0

