【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろろいろろ  

なんとなく「歌うキッチンシリーズ」のみを
まとめたマイリスを作ってみました。見やすい。

あとYouTubeにも動画を上げておくことにしました
「ニコニコちょっと覗きにくいな…」という方、
結構いらっしゃると思います。独特の雰囲気なので。
それが良くもあり、悪い所でもあると、最近特に感じます。

ニコニコ以外のキッカケから、興味を持ってくださった方にも、
ご覧いただきやすい場所を作れたら、と思いました。

昔の動画のデータは消えてしまって、ないのですが、
これから作る動画はYouTubeにも置いておきますね。

さて、先日アップロードした新しい動画。
ご覧いただいた方、ありがとうございます!





「こうしたらもっと楽しんでもらえるかな?」
「参考にしてもらえるかな?」などなど、工夫の余地と、
次に作りたいものがある、ということが
なんだか嬉しい、今日この頃です。

次は甘いモノと甘い歌!

category: 日記

tb: 0   cm: 4

『ゆで卵とカリフラワーのカレーグラタン』動画を上げました  



カレーグラタンの動画をあげました!
BGMは「グラタンボーイのうた」フル!

これはですね、おととしUmiNeko先生と、
ばずぱんだ君のツイッターのやり取りからできた曲です。
当時の音源は残っていないんだけど。

動画のレシピはカレーグラタン
歌はマカロニグラタンです(笑)

動画に使った弾き語り音源、置いておきますね。

グラタンボーイのうた

街で噂のあつあつとろとろグラタンボーイ
一度目が合えばとろけるチーズなガール

チキンにブロッコリー
なんでもいれてねグラタンボーイ
ミルクな心で受け止めてあげよう

あらかじめ200℃に温めておいた
僕の部屋においでよ
こんがりするまで君を帰さない
だいたい10分

マカロニの望遠鏡のぞいて
今日も探してる
ホワイトソースみたいな
まろやかな未来を

どんなに熱くなったって
割れないお皿が今宵のステージ
君の温度が上がれば
誰かの温度も上がるのさ
湯気をまとって出ておいで
恥ずかしがらないで

マカロニの望遠鏡のぞいて
今日も探すのは
カチコチのバターみたいな
クールな明日じゃなくて

マカロニの望遠鏡のぞいて
今日も探してる
ホワイトソースみたいな
まろやかな未来を

category: 歌詞

tb: 0   cm: 4

offボーカル音源ドコー??   

動画のコメントに
「offボーカル音源あげてください」
とあったのでお答えします

上げませんゴメンナサイ

元々データを残さない性分かつ
去年PCが天国に召された際に一掃されました
あっても残念ギターなので上げないと思います
弾き語りのやつだとそれすらないですしね

CD音源のoffボーカルという話であれば
もはや私の手の届く範囲のお話ではありません
私も持ってないですし個人の管理外です

ちなみにDAMではフジログの2曲
「アンダンテ」と「Ladies & Gentlemen !」が
入曲されていますので歌っていただけるはずです

JOYでは交渉中/調査中になってる曲がありますが
それに対して私が出来ることはありません

ハイスタ的なことを言えば
簡単なコードしか使ってないので
ギターやピアノで挑戦してみてください

よろしくちゃん

category: 日記

tb: 0   cm: 0

手紙が届いた  





つぶやきが埋め込めるらしいので、やってみる。

そう、手紙が届いたんです。うれしいですね。
他にも、ドライブにいった時に作った歌のこととか、
よく覚えてくれていて。まるで昨日のことのようです。

進学・就職・結婚・出産と、努力と誠実さを実らせていく友人たちを横目に
私はどんどん落ちこぼれ(笑)5・6年、疎遠になっていたわけです。

『夢を追い続けていたんですね』と、美しすぎる言葉も書かれていましたが
私には夢も目標もないし、何かを目指しているわけでもないので、
「やめられなかっただけ」とお返事しました。読んでるかなー。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

新しい動画を上げましたよっと  



料理祭に参加しました。

昔ブログでも書いたことあるんですが
鞍馬サンドの「納豆コーヒーゼリーサンド」を再現してみました。

わっしょい!

【追記】

ということで!ひさびさの動画になりましたが、
やっぱコメントニヤニヤしてしまう(笑)嬉しい!
見てくださった方ありがとうございました♪

なんかとても気楽に上げることが出来ました。
(゚∀゚)パッ!と思いついて⊂(`・ω・´)⊃バッ!と作って
ヽ(゚∀゚)ノ ワー!って感じで、楽しかったです!

もし、これを作ってみたい方がいらっしゃったら、
ゼリーもホイップも固めが良いですよ!扱いやすくなります!
そこから手作りしなきゃいけませんが(笑)

お店のはもっとクリームたっぷりで、しっかりしていて、
研究された味!って感じで、別物だったとおもいます。

また何か作りたくなりました~フッフー↑
頭で考えてばっかでコチコチになってたのが、
なんかホロホロっとしました。よかった^^

mp3を上げるほどのものでもないと思うので今回はパスで!

料理祭盛り上がりますように!

category: 日記

tb: 0   cm: 0

黒糖みるく  

510329642.jpg

こんなの買っちゃったら食べちゃうじゃないですか。
食べちゃったら太っちゃうじゃないですか!

さくさくさくさくさくさくさく

そうそう、ニコニコ料理祭やってるらしいですね。
超会議?とのコラボで、テーマは「サンドイッチ」。

…と聞いて、高橋優さんの同名曲がグルグル。

歌うキッチン:サンドイッチ/高橋優さん

参加出来るかなー出来るといいなー!

category: 日記

tb: 0   cm: 2

2月か!  

2月なのか!確かか!早い!
のんびりしてる場合じゃなかったぁああああああ

最近はこんなの聞いたり歌ったりしてましたよ♪



昔ミュージカル映画の音楽集みたいなCDを持っていたんです。
この曲も入ってました!他には…ヒートウェイブとか!いいですよね~。

近況は!元気です!
告知は何もありません!(・∀・)笑

2月もあっという間なので、毎日を大切に!

【追伸】

amazonの曲順なおしていただきましたよ!やったね!

category: 日記

tb: 0   cm: 2

