【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もういくつねると  

2011年が終わる!早い!

29年間で1番濃い1年だったと言っても過言ではないかも。
去年に引き続き、更に!新しい事や人に沢山出会えました。

私は本当に空っぽの20代を過ごしてきたので、あらゆる経験値が低いのです。
音楽関係にしても、友達や人間関係にしても、世間一般の諸々にしても。

なので、恥ずかしい思いをしたり、ご迷惑をおかけしたり、
悩んだり、泣いたり、悔しい思いもたくさんしましたが、
キラキラでカラフルな思い出も両手いっぱいございますよ☆
素敵なお友達も出来ました。大切な人たちばかり。

そんな、とても人間らしく、豊かな1年を過ごせたと思います。

記念すべき初CDリリースの年でもありますしね!
制作に携わってくださった皆様と、お手に取ってくださった皆様、
応援してくださる全ての皆様に感謝です!ありがとうございました。

来年の話は、来年にしましょうかね。
ではではみなさま、良いお年をお迎え下さい。

category: 日記

tb: 0   cm: 3

メリークリスマス☆  

tree.jpg

メリークリスマス☆

大宮の某ホテルのツリーです

そう!大宮!先日さいたまに行ってきました。初上陸!
フジログの聖地・大和田での忘年会に参加したのです!

第一話でみた大和田駅前の風景はそのままだし
OPで登場する「福島鍼灸接骨院」もそのままだし
ハスミカメラのご主人もいらっしゃるしで(笑)
とっても楽しかったです♪大満喫!

いっぱい美味しいものをごちそうになって
たくさん素敵なプレゼントもいただきました!
本当に皆様ありがとうございました☆


フジログ その2 [DVD]フジログ その2 [DVD]
(2012/04/06)
草尾毅、佐久間なつみ 他

商品詳細を見る


「フジログDVDその2」も発売決定したそうです!
私も出演させていただきました!とっても嬉しい!

次回放送の#26で最終回となりますが、
お住まいの地域によっては再放送がバンバンありますので
引き続きご覧になって下さーい!プップクプップップー♪

今年も残すところあと少し!
まとめの記事を、また書こう!

category: 日記

tb: 0   cm: 2

「空想活劇・参」情報解禁+フジログに出るよ!  



「空想活劇・参」の情報が解禁されました!

【オフィシャルサイト】 【ニコニコ動画】 【YouTube】

5曲目『ピルグリマ』(古川本舗×歌うキッチン×まりこ)に
ボーカルで参加しています!キャーフルカワサーン!マリコサーン!

もうどこから話したらいいのか全然わからないんですが
とにかくこの楽曲&CDに参加できて本当に良かったです
素晴らしい皆様の輪の中に入れていただいて大変光栄です!

全曲すごいですよ!ぜひぜひ聞いて/見て下さい!

…そしてオマケ情報…

来週放送分のフジログ#25「オサムとレイコのバイト探し」に
歌うキッチンらしき人影がほんの一瞬登場します(笑)

m9(^Д^)プギャーご持参の上テレビの前にお集まりください★

《追記》

amazonのCD「歌うキッチン」のページに曲順が間違って記載されています
修正をお願いしているんですが少し時間がかかるとのことです
ご迷惑をおかけいたします!よろしくお願いいたします

category: 日記

tb: 0   cm: 3

4周年だって!  



サザエさん×ビートルズから4年!
いろいろあったね!いろいろあったね!

やっぱりCDリリースというのが一番インパクトが大きい出来事だと思いますが
そこに至るまでに沢山の方々がバトンをパスしてくださったおかげだと思います

「これとこれ組み合わせたらヘンテコだよ!」
「料理用語を歌詞にすると面白いよ!」
「BGM手作りしてる人いないよ!」

初心ってこんなもんだったと思います
いい意味でフリダシに戻って頑張りまーす

ほんとうに皆様ありがとう!
これからもよろしくお願いします!

category: 日記

tb: 0   cm: 7

ユーミンの「冬の終り」という曲  



その昔「その時ハートは盗まれた」というドラマがありまして
エンディングに流れていたのがユーミンの『冬の終り』という曲でした

当時ネットなんてなかった時代
そして曲名を全く覚えない私(今も)

「ユーミンの”帰り支度の~”ってやつ」のまま数年がたちました

そんなある日!!!

地元のFMラジオ局KISS-FMであの曲を探して!的なコーナーがあることを知り
我らが大久保カレンさん(DJさん)にうろ覚えの情報と歌詞をFAXで送り
番組の中でユーミンの『冬の終り』という曲だと教えていただきました

そして高校生時代へ

「自分の好きな曲を1曲紹介→みんなで聞く→感想をもらう」
という音楽の授業の1コーナーがありました

私はこの曲を紹介しました

私の好きな人が『とてもいい曲だと思います』と感想を書いてくれました
ひゃあああああああああああああああうれしいいいいいいいいいいいい

という話を思い出したひとりぽっちの夜

この曲のどこが好きかって

頑張るあなたが憎らしかったの
置いてきぼりにされるみたいで


という歌詞です

category: 日記

tb: 0   cm: 1

布を作ってみました!  

KC3R0262.jpg

いつもお世話になっているくまかぜさんのお誕生日きんちゃくを作るため
おなじみハルキたんにイラストをお願いして一緒に布を作りました!



世の中には便利なものがありましてね
家庭用のプリンタで印刷できる布というのが売ってるんです
転写シートではなく布に直接印刷するんですよー!

もちろんお店で売ってる布のクオリティには及びませんが
工夫次第で色々と楽しめそうな一品でございました!
手作り小物のオリジナルタグに使う方が多いみたいです

…と最近はこんな感じで音楽とは距離を置いて(笑)
好きなように楽しい作業に熱中しておったわけです
ギターがホコリかぶってましたわよ!かわいそう!

でももがいて・もがきつかれて・黙ってチーンと沈んだら・ちょっと浮いてきました

いろいろニヤニヤな妄想を繰り広げながら
またなにか作れればいいなという感じでーす!ぴゃー!

「空想活劇・参」ももうすぐ!


category: 日記

tb: 0   cm: 0

