【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きんちゃくん  

実はきんちゃく作りが趣味なんです。



見てー!かわいいでしょー!
ハリネズミ柄なんですよー!

伯母からもらったきんちゃく袋がお気に入りで
ひっくり返したり、覗き込んだり、研究の末(笑)
コピーを作ることに成功して以来、
可愛い布があると高確率できんちゃくにします。

おまえもーキンチャクにーしてやろうかああああ!

今回はハリネズミ系女子のみなさんにもらっていただきました♪
写真はハリさんからもらいました。ちなみにメッセージが書いてあるのは…

448264338.jpg

名刺のようなものの裏です。
ほとんど使う機会ないからもはや便箋だよ!

そしてオマケで付けたクッピーラムネが美味しくてですね(笑)
大人になってラムネ食べることってあんまりないと思うんですけど、
よっぽどのラムネ好き以外は…。なつかしい味がしましたポリポリ。
ミルキーは相変わらず歯の詰め物が取れそうなアンチクショウでした!

ということで、きんちゃく作りのお仕事を募集しています(?)
寒くなってまいりましたので、お風邪など召されぬよう!

フゥワ↑フゥワ↑

category: 日記

tb: 0   cm: 1

B-1グランプリを覗いてきたよ  

b1_20111113182925.jpg

地元・姫路で開催された「B-1グランプリ」を覗いてきました

people.jpg

ムスカもびっくりの人の多さ!

kaki.jpg

B-1と関係ない所で売ってた焼き牡蠣を食べました

kani.jpg

カニも食べました

greensoft.jpg

昨日今日(と夏季)限定の
作りたてのグリーンソフトが美味しかった!
普段はカチカチに冷凍されています

B-1ホントに覗きに行っただけで
B級グルメ一つも食べてない☆

だって行列がすごかったから((((;゚Д゚))))

category: 日記

tb: 0   cm: 1

そうだUSTのことなんだけど  

1日に2回更新ふぅ↑

8月いっぱいお休みをいただいて
9月から再開した水曜日の定期USTですが
顔が濡れて力が出ないので
再び気まぐれUSTに戻します

楽しみにしてくださっていた方
本当にありがとうございました

3週間ほど休んでたので
久しぶりにポロポロ弾き語ろうと
この間USTつないだんですけど

意欲が迷子で心ここにあらずで
ワンコーラス歌うのが限界で
最終的にはカギ針で
編み物を始めてしまいました(笑)

そんな感じです

category: 日記

tb: 0   cm: 1

大阪に行ってきました  

neko.jpg

大阪といえば、名物・ネコですね!

ということで、知り合って3年来のお友達・ハリさんに会いに行ってきました。
初めてのご対面ですが、お互いのアレコレを知りすぎている仲です。
ふたりともいろいろありすぎなんですけど!あらやだ大変!ぬはっ!
ちなみに生年月日が全く同じなんですよ。同じ日数生きてきてるってことですね。

daruma.jpg catsle.jpg
cake.jpg jimmy.jpg

大阪を観光したことがなかったので、それっぽい所に連れて行ってもらいました。
ケーキ美味しかったです。前から興味があったラプサンスーチョン(紅茶)もいただきました。

メインイベントはトークですけどね(笑)
リア充たのしいです^q^

2shot.jpg

『20歳になりたい』
(29歳・女性)×2

category: 日記

tb: 0   cm: 0

東京に行ってきました+お知らせ  

ということで2日間!満喫してきました!

初日は、とあるご用事で“あんな人”や“こんな人”と
チョメチョメしてきたわけです。とても勉強になりました!
写真とか撮ってないあばば/(^o^)\これはまた後ほど。

そして、2日目はスカイツリーのふもと、押上へ!
CD制作女子チーム・ハルキさん&マチさんと
お食事会をしました☆実はリアルでは初対面!

向かったお店は…

kyoko-san.jpg

スマイルキッチン』さんです♪

マチさんのお友達の京子さんのお店なんですが
毎日CDを聞いてくださっていると以前から伺っていたんです。

実際お店に入ると、本当に店内BGMでCDがリピートされていて(笑)
うれしはずかしでございました///そして、お店で聞いたのをキッカケに
CDをお買い上げいただいた方が、私たちの来店を待ってくださっていて
ご挨拶&サインなどなどをさせていただきました。とても嬉しかったです♪

omu.jpg cake2
hanko.jpg bag.jpg

おいしいオムライスやシフォンケーキを頂いたり
消しゴムハンコをバッグにペタペタさせていただいたり
お料理や音楽のお話をいっぱいしました!楽しかった!

CDを聞いてくださっている方と、実際お会いしてお話したり
感想を聞いたことってないので、とても不思議な感じでした(笑)
「ちゃんと手にしてくださってるんだ!」という実感にウヒョーって。

次に向かったのは、超ご近所さんの『coneru』さん!

coneru-san2.jpg coneru-san.jpg

いろんな作家さんの可愛らしい手作り小物がたくさん♪
普通のお家のようにクツを脱いでお邪魔するんですよー。
3人で店内をぐるぐる回って、回る度に新しい発見がある
とても楽しくて、居心地のいい空間でした。ほっこり。
ちなみに一枚目の京子さん人形は、coneruの舞香さん作です!

と、ここで、京子さんから…
「ギターを持ってくるので少し歌ってほしいな♪」と
リクエストをいただき(笑)急きょライブをすることに。

最近ギターを練習されているという娘さんもやってきたところで
地べたに胡坐をかいて(家ではいつもこの状態)小ぢんまりと、
少しだけ歌わせていただきました…ガクブル。

live2.jpg

(coneruさんのflickrにも写真があります)

人前で自分の曲を弾き語るなんて初めてで!
コードも歌詞もうろ覚えで緊張してしまい、全く声が出ないという(笑)
いやぁ…こうなっちゃうのかと、新たな自分に出会いました!貴重!

最近はいろいろと1人で考え事をする時間が多かったので
たくさんの人と触れ合って、お話をして、刺激をいただいて、
とても充実した二日間を過ごすことが出来ました。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

長くなりましたが、最後にお知らせもバチッと行きますよー!



「空想活劇・参」に参加させていただきます!
詳細は後日!よろしくお願いいたします☆

category: 日記

tb: 0   cm: 3

