【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すみれ・ひまわり・フリージア  



昨日のUSTのテーマは「秋」
秋にまつわる5曲を弾き語りました

その中でも聖子ちゃんの『風立ちぬ』の
名曲っぷりというか王道っぷりというか
職人技っぷりにプリップリでした

歌詞とかメロディーとかホント神業ですね
弾き語っててもとても楽しい曲でした
そして聖子ちゃんの歌の上手さが異常

こんなに色んな要素で感動する曲も珍しいです

遊びに来てくださったみなさま
ありがとうございました!

category: ラジオとユースト

tb: 0   cm: 5

( ゚∀゚)o彡°でー!ぶい!でー!  



もらったあああああああ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
いいだろいいだろいいだr(ry

昨日発売のDVD「フジログその1」を頂きました!
近くのお店になくて(´・ω・`)ショボーンとしてたところに
さっそうと現れたのが救世主・宅急便のおねえさん!

私は朝から奇跡を体験したのである…アンビリバボー
まさかの贈り物にびっくりです!ありがとうございます!

KC3R0155.jpg

\ キャー!キッチンサーン! /

本編に加えて座談会も収録されてるんですが
実は私この場所にいたんです!ドヤ!ドヤ!

「キッチン顔出しNG」のワガママのため
神編集していただいてますが(お手数おかけしました…)
監督さんの隣で全力でクーラーに冷やされてました!

有名人の人いっぱい見たんですよ!ミーハー!
みなさん本当にすごかったです…超プロでした

とても貴重な経験をさせていただきました
関係者のみなさま本当にありがとうございました

気になる内容は是非DVDで♪
10月からの2期も楽しみです!

category: 日記

tb: 0   cm: 4

秋の夜長の  



昨日のUSTのテーマは「星☆」にしました
本当は夏のうちにやりたかったんですけど(笑)

5曲練習したうち『流星ビバップ』と『星を食べる』は
選曲中に初めて聞いた曲だったんですが
楽しくて不思議な感覚に襲われる素敵な曲で
とても歌い応えがありました

USTの中でもお知らせしましたが
10月から「フジログ」第2期がスタートします!

ありがたいことに多大なるご厚意のおかげ様々で
引き続きOPは「アンダンテ」EDは「Ladies & Gentlemen !」
となっておりますので是非是非ご覧頂ければと思います

そして第2期スタートに先駆けまして
第1期をまとめたDVD「フジログ その1」も
明日9月23日に発売されますよ!




フジログ その1 [DVD]フジログ その1 [DVD]
(2011/09/23)
草尾毅、佐久間なつみ 他

商品詳細を見る


よろしくおねがいします!

category: ラジオとユースト

tb: 0   cm: 0

まきめちゃん♪  

めっきり涼しくなってまいりました
鼻がズルズルしてしまいます

9月から定期USTを再開しました
昨日は矢野真紀さんばっかり歌いました



楽しかったー良い曲ばっかー
フルコーラス4曲+ワンコーラス8曲!

歌い方本当に影響を受けていると思います
超マネしましたもん!リスペクトぉおおおお!
大好きまきめちゃん♡

本家『大きな翼』『夜曲』『さよなら色はブルー』やばいっす

来週はなにやろうかなー♪

category: ラジオとユースト

tb: 0   cm: 4

姫路散策!  

昨日はCDやWEBのデザインをはじめ
普段から本当にお世話になっている
くまかぜ師匠が姫路にいらっしゃいましたー!

h1.jpg

あなご三昧ランチ!

焼きアナゴ・生アナゴの2種類の天麩羅に舌鼓ポポン♪
ご飯に乗ってる焼きアナゴも普段口にするものよりふっくら香ばしくて
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした☆

そして、雨ニモマケズ風ニモマケズ姫路城へ!
私も城内へ入るのは久しぶりです。

h2.jpg

甲冑かっこいい。

h3.jpg

今は工事中の姫路城を見学できます。
逆に貴重な光景ですよ。

h4.jpg

わーい!お城の修理がんばる☆

h5.jpg

流石だよな、俺たち。

h6.jpg

漆喰がふんだんに使われてるんですね、お城って。
職人さんが一つ一つ手作業で形を作るんですって。

h7.jpg

西の丸の百廊下。ながーい。
千姫さまと待女さんが暮らしていたところですよ。

h8.jpg

千姫さまは、大河でやってる「江」の娘さんです。

IMG_3486.jpg

この人は、大河でやってないTさんの娘さんです。

h9.jpg

百人一首なう。

tako.jpg

そしてこちらも召し上がっていただきました。
地元っこフード「タコピア」の明石焼き風たこ焼き。

ソースを付けた明石焼きを、おだしにくぐらせていただきます。
好き嫌いはもちろん分かれますが、このお店では主流の食べ方です。

ということで、めちゃくちゃ楽しかったです!
いっぱい食べて、話して、歩いて、たっぷり充電できました。
時間が経つのがあっという間で、ビックリ(笑)
師匠にも楽しんでいただけたようで、ホッとしました。

姫路は何もないところですが
みなさまも機会があれば是非お立ち寄りください!

category: 日記

tb: 0   cm: 4

