【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノリノリ  

381582734 (1)

ノリノリな感じの芽

アボカドを植木鉢に移し替えました
とりあえず今はバジルとかミントとか
食べられるやつ育てたいです

曲作りの練習は続けてますが
「歌詞だけ」とか「一部だけ」とか
バラバラなのばっかりです

でもちょろちょろ使えそうなのがあるので
何らかの形で聞いていただける機会があるやも

今月は本当にジタバタしました
8月も残り少ないですが頑張りましょう

category: 日記

tb: 0   cm: 2

つれれづれれ  

8月折り返してたー!キャー!

abokado.jpg

アボカド2号が順調に成長していますよ
根っこ(赤い矢印)が出てきました

種が傷んで割れてしまった1号の分まで
大きくなってねーがんばれー

さてさて

今月は徹底的に模索すると言いましたが
なかなか気づくことが多い毎日ですよ

奥の奥にある本当の問題点が見えてきたり
いつも陥る悪いパターンやクセを確認できたり
新しい弱点が発覚したり/(^o^)\

曲に関しても「出来ない」んじゃなくて
「作ろうとしてない」だけなんじゃないかとか

意識を高くもつことは良いことだけど
変に自分でハードルあげて窮屈になって
お通じ悪くしちゃってたら駄目だなとか

要は何でもいいから作ってみようと

しょーもなくても
わかりにくくても
なにかににてても
べつにいいんです

落書きするように気楽に
アウトプットする練習をしてみてます

何のためになるかはわからないけど
1か月くらいそんな感じで過ごしても
バチは当たらないんじゃないかなー

去年からのバタバタや夢見心地な気持ちを
いい意味でリセットできればと思います

category: 日記

tb: 0   cm: 1

もしものうた  

TmBOX:もしものうた

もしものうた

もし生まれ変わったら
もうちょっといい子になりたいわ
素直で明るくて
もうちょっと美人になりたいわ

あまのじゃくと
意地っ張りの
サラブレッド
草原を走れ走れ
気づけば一匹と風

寂しくなったって
仕方がないけど
人恋しくたって
仕方がないけど
たまにはもしもの話もしたい
意味はないけど

強い人と
つよがりを
間違えた
ぼくら離れ離れ
気づけば空いた手と花

誰もいなくたって
仕方がないけど
反省したって
仕方がないけど
たまにはもしもの話もしたい
意味はないけど

もし生まれ変わったら
もうちょっといい子になりたいわ
素直で明るくて
もうちょっと美人になりたいわ

---

なんでもいいからアウトプットする練習中です

category: demo

tb: 0   cm: 3

おつかれさまのうた  

TmBOX:おつかれさまのうた


おつかれさまのうた

きょうもいちにちおつかれさま
いいことやなこといろいろあった?
いつもへいきなかおをして
はたらくあなたはかっこいい

きょうもいちにちおつかれさま
いいことやなこといろいろあった?
いつもだれかのしんぱいばかり
そんなあなたがしんぱいなの

ゆっくりねむれるよるがきて
わくわくするよなあさがきて
ためいきつくのもわすれちゃうほど
きれいなゆうやけみれたらいいな

きょうもいちにちおつかれさま
いいことやなこといろいろあった?
いつもげんきでまえむいて
あるくあなたがだいすきよ

あしたもいちにちがんばりましょう
きょうはいちにちおつかれさま

---

某「お疲れ様ぐらい言えないのか!バカ!」
私「いつも言ってるけどスルーしてんじゃねぇか!変態!」

ということでカッとなって即興で作りました
ありきたりなポロロン曲です

おつかれさまです

category: demo

tb: 0   cm: 1

暑中お見舞い+USTについて  

himawari.jpg

ひまわり咲くよねー。

暑中お見舞い申し上げます。
あぢぃあぢぃ。熱中症には注意ですよ。
水分とか塩分とか、ヨロシク。

で、ちょっとまぁ、あれなんですけど。
水曜22:00のUST、更に不定期になりそうです。
というか、今月は気まぐれ放送しかしないと思います。
夜中の3時とかに始めたらごめんね(笑)

新しい曲を覚えてレパートリーを増やそう!
というのが第一の目的だったんですが、
ちょっと今ガス欠気味で、UST準備まで頭が回らないんですよ。

それに最近、自分のことや、誰かのこと、これからのこと、
その他いろいろ、悩んだり考えたりすることが多くなってきたので、
8月は徹底的に暗中模索したいなと思っています。

9月にはどうなってるかわからないけど、
今月は自分に集中する1ヶ月にさせてください!

あんな放送ですが、水曜日を楽しみにしてくださっていた方!
今月はすれ違いね♪バッタリ遭遇できるのを楽しみにしてるわ^^

暑さに負けず頑張りましょー。

category: 日記

tb: 0   cm: 5

