【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『ハッピーMusic』再び!(追記あり)  

7月1日〔金〕24:58~(一部地域を除く)
日本テレビ系列で放送中の音楽番組
ハッピーMusic』で再びご紹介いただけるそうです!

2度目まして!ありがとうございます┏○

放送日程は地域によって異なるので
こちらでご確認よろしくお願いいたします!
お時間が合えば、ぜひチェックしてみてください。

関西は4日遅れです…( ゚皿゚)キーッ!!!

【追記】

放送時間が変更になったようです!
7月1日〔金〕25:48~26:43です。
お気を付け下さい!

category: 日記

tb: 0   cm: 6

「おべんとうのうた」コード  



おべんとうのうた

A B7 G#|C#m F#|A|Am7 D7|E|E|

E          E7
『一人で食べるお弁当って
A        A7
全然おいしくないんだよ
E           E7  F#
ごはんもおかずも冷たいし
A    B7    E
何の味もしなかった』

E         E7
『魚の焼いたやつあんまり
A             A7
好きじゃないんだよねあたし
E          E7    F#
バタバタイソイソ時間もなくて
A  B7       E
半分残してきちゃった』

D7         E
「ありがとう」の5文字の
D7           E
代わりは相変わらずの減らず口
G#  C#m   G# C#m
素直になるって難しい
Bm A B7 E F#
ちょっと待ってて
A  B7
笑わないで

A        E E7
毎朝テーブルの同じ場所に
A  B7   E          C#m
花柄の包みがあるのがあたりまえ
C#mM7    C#m7 F#     A
“あたりまえ”ってなにで出来てるの?
Am7 D7 E
教えてお母さん

『そんなに文句ばっかり言うんなら
明日から作ってあげないから
パンでも青いコンビニで
買っていけばいいんだよ』

って昨日あんなに言ってたくせに
ちゃんと今日も用意してあって
『いいからさっさと持っていきなさい』だって
わかったよ わかった

A
いつものように目が覚めること
E
いつものように出掛けていくこと
D     A    D     A
あなたのピースとわたしのピースで
B7               A B7
1枚のいつもの風景にしよう

ほんのり甘い卵焼きの味も
ずっとずっと変わってないのがあたりまえ
“あたりまえ”ってなにで出来てるの?
教えて

毎朝テーブルの同じ場所に
花柄の包みがあるのがあたりまえ
“あたりまえ”ってなにで出来てるか
気づいたの私

category: コード

tb: 0   cm: 0

改めまして、御礼!  

パソコン帰ってきましたー!
データ全部消えたー/(^o^)\

ということで、去る6月22日、沢山の皆様のご協力のおかげで
無事!アルバム『歌うキッチン』を発売することができました。

お手に取っていただいた方も、ダウンロードしていただいた方も、
ご興味を持ってくださった方も、本当にありがとうございます!

そして、とにかく頑張り屋さんのハルキたんをはじめ、
このCDに力を貸してくださった全ての皆様に大感謝です!
おかげさまで、楽しくて面白くて色とりどりなアルバムになりました^^

特に、最初から最後まで迷惑かけっぱなしだったディレクターには
とりあえず土下座からかな…(笑)本当にありがとう!



アルバム版「おべんとうのうた」も上がってますよー。



そしてこちらがクロスフェードです。

アルバム発売は、寂しくもあり、嬉しくもあり、安堵もあり、
ゴールでもあり、スタートでもあり、という感じですね。
でも、これをキッカケに、また新しいご縁がつながったら面白いなー!
そして、たくさん学んだことを、次に生かさなきゃもったいないなと思います。

超マイペースでも、歩みを止めないことが大事ですねー。
自分で線を引いてしまうことなく、ふわふわーっと(笑)
いろんなところで、できることをやっていければと思います。

これからもよろしくヽ(・∀・)ゝネッ☆

category: 日記

tb: 0   cm: 7

アルバム『歌うキッチン』本日発売です!  

アルバム『歌うキッチン』本日発売です!
iTunes store等からダウンロードもしていただけます。

ビクターのサイトやニコニコ動画に
試聴&クロスフェードもご用意してありますので
よろしければ是非!

DAMで「フジログ」OP/EDも配信されてますよ!
歌ってみてくださいね♪

実はパソコンを修理に出してまして(-.-;)
携帯から簡単な更新しか出来ないんです…。

また改めて、いろいろ更新したいと思います!

にゅ!

category: リリース関連

ちょこっとお知らせ!  

6/12(日)
深夜1時35分~2時5分に放送の
テレビ東京『ドリームクリエイター』で、
ちょこっと「歌うキッチン」をご紹介いただけるそうです!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

その放送回の主役はbuzzGさんですよ!
明日、ニコ生で収録風景も見れるようです。
詳しくはこちらで!

以上、お知らせでしたーノシ

category: 日記

tb: 0   cm: 0

アルバム『歌うキッチン』ジャケット&クロスフェード公開!  

じゃけ

アルバム『歌うキッチン』のジャケットです♪
ジャケットもさることながら、ブックレットの中身も素敵ですよ~。
ナタリーさんでもご紹介いただきましたが、レシピ付なんですよ!
惜しみない手間暇をかけていただいた、渾身の1作になっております!

そ・し・て!



クロスフェードもご用意しました^^
この「クロスフェード」って、かっこいいですよね。
憧れてたんですよ。ちいさな夢が叶いました(笑)

元の動画の音とは一味も二味も違う、全曲アレンジ版です。
色んな方に自分の曲をお料理していただくのが楽しみで仕方なかったので、
意表を突く曲あり(笑)元のイメージを引き継いだ曲ありの
バラエティに富んだラインナップに(・∀・)ニヤニヤしてしまいます。

みなさまの反応を拝見していると、
曲に対して、それぞれ思い入れを持ってくださったり、
風景を描いてくださっているんだなぁと感じて、
なかなか感慨深いです!ありがとうございます。

ご興味のある方は、是非お手に取ってみてください!

category: 日記

tb: 0   cm: 2

豆乳カフェオレをPCにぶっかけてはいけない  

【材料】

ノートパソコン…1台
マウス…1個
豆乳カフェオレ(ホット)…200cc
フェイスタオル…1枚
ティッシュ…適量
ドライバーセット…1セット
希望…小さじ1
絶望…1㌧

1) ノートパソコンと同じ机に豆乳カフェオレを置く
2) もつれたマウスのコードを解こうとする
3) 手がマグカップに当たってキーボードにカフェオレをぶちまける
4) il||li _ト ̄|○ il||li
5) PCの電源を落としてバッテリーを外す
6) 側に合ったフェイスタオルにカフェオレを浸み込ませる
7) ティッシュでさらに拭く
8) なんかしらんけど爆笑
9) ドライバーでPC分解
10) キーボードの下にフィルムが貼ってあるのを発見
11) .。゚+.(・∀・)゚+.゚
12) 主要な部分は無傷なことを確認&水分除去
13) なんだかんだで生還

ということで、昨日は生きた心地がしませんでした。
ノートパソコンに豆乳ぶっかけたんですよ、はい。

データが消える云々も、もちろん気になったんですが、
「やべぇ、これからなんにも作業できない。」と考えた時に、
人生オワタ\(^o^)/と思いました。⊂(^ω^)⊃セフセフ!!

でも、ちょっとだけ、
「このままパソコンが使えなくなったらいいのに。」
と思ったのは内緒です。

〔追伸〕

abokado2.jpg

アボカドが増えました。
名前はまだない。

category: 日記

tb: 0   cm: 5

高橋優スト!  

念願の「高橋優」しばりUSTが出来ました!
いや~疲れた(笑)弾き語り応えがある曲ばかりで。

アーカイブも残してありますので、ご興味のある方はどうぞ!

そして原曲のPVをご紹介したくなった次第でございます。
はい、それだけです.。゚+.(・∀・)゚+.゚








category: 日記

tb: 0   cm: 0

