【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

20年前の私の作文『二十年後のわたし』  

20-mini.jpg

二十年後のわたし

わたしは、しょうらい、タレントになっていっぱいテレビにでて、
できたら、日本じゅう回って、コンサートも、やってみたいです。
テレビをみていると、きれいな女の人が、歌をうたっているし、
コンサートがありました。とかをテレビでよくいっているからです。
よく、「タレントショップ。」というのを、テレビでききます。
だからわたしも、タレントになったら、そんなものもつくりたいです。
わたしは、かみをのばしたいし、かおも、きれいになりたいし、
声もきれいなかわいいこえにになりたいです。
それで、わるいせいかくもなおしたいし、せをもう少しのばしたいです。
とくいなこともふやしたい!。それで、もしタレントになったら
3年間もってもらった先生におしえてあげたいと思います。
本当にゆめがかなえばいいと思います。

20年前の私へ

20年間、タイムカプセルに入っていたあなたの作文が、
29才の私のもとに、さっき届きました。おひさしぶり!

キレイな洋服を着て、楽しそうに歌って、
おしゃべりしてるタレントさんが大好きでしたね。
みんなを元気にする、そんな人になれるといいですね。

悪い性格を直すには…(笑)
まわりの人の言うことをちゃんと聞くといいですよ。
あなたは少し頑固で、素直じゃないところがあるから。

これから色んな人と出会って、色んなことが起こります。
悲しいことがあっても、自分を嫌いにならないでください。
嬉しいことがあるとき、お友達がいるともっと楽しいですよ。

好きなことを一生懸命がんばってください。
たくさん夢が叶いますように。

category: 日記

tb: 0   cm: 2

asarada  

asa.jpg

朝からサラダを食べました
フレッシュなベジタボゥをバディにインしました
ブロッコリーの茹で加減が抜群でしたな

よい朝ではないか

category: 日記

tb: 0   cm: 0

カァリオキィ  

「アンダンテ」と「Ladies & Gentlemen !」がDAMで歌えるようになるらしい!!!

ぃやっふうううううううううううううううううう!!!

すごい嬉しいです。歌ってください歌ってください!
ぴちぴちぎゃるが歌う「アンダンテ」を覗き見したいです!
男性が歌う「Ladies & Gentlemen !」も聞いてみたいな。

さて、CDのデザイン、本日無事入稿完了しました!ドキドキ。
「これで最後です!お疲れ様でs…いや、もうちょい^^;」みたいな感じで(笑)
ご迷惑をおかけしましたが、最終的にベストなところに着地できたと思います。

今回の制作での一番の収穫は、モノを作る人たちと出会えたことかも知れません。
一人でシコシコしてるだけじゃ、絶対に見れない景色が見れました~。

他の人達とタッグを組んで、新しいものを作るということは、
化学反応が楽しみな反面、意思疎通も大変重要なんですね~。
お互いを理解しようとし、全力を出し、かつ納得のいくものがゴール。
色々と限りもあるなか、勉強になることが沢山ありました!

自分の意見をちゃんと聞いていただける、真摯に対応して下さる、
出来ないことは出来ないと言っていただける、一緒に考えてくださる。
その信頼の中で、安心して作業することができました。

なにより、皆様のアイデアと、惜しみない手間暇、
すんばらしいセンスに敬礼です!愛情たっぷりデザイン♪

お楽しみに~^^

category: 日記

tb: 0   cm: 0

アボカド  

abokado.jpg

上手くいけば芽が出るらしい
名前はコカドちゃんです。(←実在する方)
コカド家の名誉にかけて!必ず発芽させねば(笑)

なんかアルバムの話をしようと思ったけど、
なんにも思いつかないから、いいや(笑)

何度も宣伝するの苦手だし。
無理したら別の人になりそうなので、
いつも通り、普通にしときます。ぷっぷー。

いまデザイン関係の最終調整中です。
「とことんやりましょう!」と仰っていただいたので、
とことん細かい調整をやってます。がんばりますー。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

アルバム『歌うキッチン』収録曲!  

6月22日(水)にリリースする
アルバム『歌うキッチン』の収録曲を発表します


歌うキッチン歌うキッチン
(2011/06/22)
歌うキッチン

商品詳細を見る


1.オニオングラタンスープのうた
2.フォンダンショコラのうた
3.カレーライスのうた
4.おつまみのうた
5.ドーナツのうた
6.たまごのうた
7.じゃがいものうた
8.ティラミスのうた
9.おべんとうのうた
10.LOVE IS ALL II ~これからはじまるstory~
11.アンダンテ
12.Ladies & Gentlemen !

以上12曲です
ジャケットは制作中ですが
とても素敵ですよ…ふふふ

お楽しみに!

【追伸】
ちなみにビシソは惜しくも落選です
曲数の関係で料理曲を1曲切る必要があったんです
あの曲が好きな方はごめんなさーい

category: リリース関連

tb: 0   cm: 5

「おべんとうのうた」本日より配信開始です!  

おべんとうのうた

本日、5月11日(水)より
「おべんとうのうた」配信開始です!
もちろんジャケットはハルキ桃茶さん♪

iTunes / PC配信 / 着うた / 着うたフル / RBT
各サイトでダウンロードしていただけます

歌詞はコチラです

6月22日リリースの
アルバム『歌うキッチン』の
先行配信シングルでもあります

よろしければ是非!


category: リリース関連

tb: 0   cm: 0

「Ladies & Gentlemen !」コード  

Ladies & Gentlemen !

(1capo)

Bm7-5    E7   Am7       D7
ほらまたハタ迷惑が服着て靴はいてお出ましだ
F     G      C
「そこのけすぐのけ Ladies & Gentlemen !」

C

  F     E   Am    C7
人騒がせな足音鳴らすのは誰?
   F      E
早く通り過ぎておしまい
   Am Em
耳に障るのよ

F     E     Am     C7
朝も昼も夜もずっと働き尽くめで
F         E
たまには一人になりたい
  Am       Em
私の邪魔をしないで

    Dm7       E7
けれど静かになったら静かになったで
Am7       Fm
つまらないってmurmur
    Em   Am    Dm7 G C
だって嫌いじゃないもの本当は

     F      G
make a noise you guys
      G#   G     C
keep on walkin’ until the end

C

F      E       Am         C7
当たり障りないように良い子ちゃんぶってるの
F      E       Am       Em
当たり障りないけど誰にも触れられやしない

  F      E   Am         C7
私だって一肌脱げば開花しちゃうんだから
F       E     Am       Em
白い目には星を散りばめてお返しするわ

Dm7           E7
けれどイザって時のイザが来ちゃったら
Am7       Fm
やっぱ怖いって駄々
    Em   Am   Dm7 G C
だって言うだけ聞くだけ見てるだけ

   F     G
how silly you know
       G# G
I'm nothing special
        Am Em Dm7 E7
just sitting alone

Am Em Dm7 E7

Am      Em            Dm7
なにもないのが なみもかぜもないのが
          E7
ひともいないのが すきだなんてうそよ
Am       Em           Dm7
ほんとうのことは ひみつにしておこう
         E7
かなしくなるから 
         E7sus4 E7
おとなしく ただつつましく

Dm7           E7
けれど静かになったら静かになったで
Am7       Fm
つまらないってmurmur
    Em   Am    Dm7 G C
だって嫌いじゃないもの本当は

     F      G
make a noise you guys
     G#   G      C
keep on rockin’until the end

Bm7-5    E7   Am7       D7
ほらまたハタ迷惑が服着て靴はいてお出ましだ
F      G     C
「そこのけすぐのけ Ladies & Gentlemen !」

category: コード

tb: 0   cm: 2

「アンダンテ」コード  

「アンダンテ」

C C G G

C
町を歩くよアンダンテ
Em
小雨ぐらいは気にしない
C
いつもの見飽きた顔ばかり
Dm7      G7    C
だけどそれが僕の毎日さ

(※)
   F       Em   Am7
昨日の「もしも」は放っといて
Dm7   G    C     C7
明日の「きっと」は置いといて
F    Em Am7
今日のお話
Dm7 G C
しましょう

G# G

C
猫が鳴くニャン!犬が吠えるワン!
Em
こちら高らかにセイハロー!
C
いつものご挨拶とお返事
Dm7      G7     C
だけどそれが僕は大好きさ

(※)くりかえし

C

(△)
F         Em Am7
タンタンタンタン リズムは
Dm7  G    C  C7
トントントントン つづくよ

(△)くりかえし×3

C

C
たまにオシャレな服着てみても
Em
『七五三みたいだね』って
Dm7      Em  Am7
いつものだらしない格好
Dm7      G7       C
だけどそれが僕にお似合いさ

     F            Em Am7
「もしも」もうちょっとシュッとしてたら
 Dm7   G    C   C7
「きっと」バシッと決まるのに
F   Em Am7
そんなお話
Dm7 G C
とんでけ!

G# G

C
『食べたらちゃんと片付けなさい』
Em
『え~だってめんどくさいんだもん』
C
いつものどうでもいい会話
Dm7      G7     C
だけどそれが僕を作るのさ

(※)くりかえし

category: コード

tb: 0   cm: 0

this is a pen  

pen.jpg

0.18とか、もはやインクが出てるのか出てないのか。
やはり0.5は安定してますね。次点で0.3かな。

でっていう。

category: 日記

tb: 0   cm: 2

きっとこの世界の共通言語は  

最近ずっと聞いてる&見てる曲です



わたし沢山の方にご協力いただいているにも関わらず
恩を仇で返すようなワガママを言い続けてる立場なので
不平不満もなく元気なのがデフォであるべきなんです

でも時々そんなの関係なしに
自分のことしか考えられなくなったり
全部投げ出したくなるときがあります

パソコン相手にカチャカチャやって
メールを打って作業してツイート(笑)してると
圧倒的な孤独感に襲われるときがあります

でもこのPVみると(・∀・)ニヤニヤしちゃうんです
んで「もうちょっとだけやってみよう」って思えるんですね

それと塞ぎ込んで落ち込んでいても
なぜかフッとひっぱり上げてもらえたり
何気ない会話に救ってもらったりっていうことが
この頃よくあって「不思議だなぁ」と思います

いつかお返しができたらなと思いました

無理をせずもう少し進んでみます

category: 日記

tb: 0   cm: 0

「おべんとうのうた」mp3  



昨夜うpした新作『お弁当を作ります』のBGM
「おべんとうのうた」の“手作り版”音源を置いておきますね。

http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/97183&key=utaukitchen

“アレンジ版”は5月11日(水)より配信開始ですので、
ご興味のある方はダウンロードしてみてください。

この曲は、アルバムの為に書き下ろした曲です。
動画も、曲の為に!という感じなので少し本末転倒ですが(笑)
「料理動画10本」は昔からの目標でしたので、
それが達成できて、一段落という感じです。

イラストと文字は、ハルキ桃茶さんにお願いしました!
こういうの初めてなんですよね、実は。いつもありがとう!

ということで、もろもろよろしくです。

category: 日記

tb: 0   cm: 2

新作『お弁当を作ります』うpしました!  

いつかの宣言を果たせました。
料理動画10本目は「おべんとう」です!



この「おべんとうのうた」の“アレンジ版”は、
6月22日(水)に発売されるアルバム『歌うキッチン』の
先行配信シングルとして、5月11日(水)から、
iTunes Store等よりダウンロードしていただけます。

宣伝乙!

おべんとうのうた

『一人で食べるお弁当って
全然おいしくないんだよ
ごはんもおかずも冷たいし
何の味もしなかった』

『魚の焼いたやつあんまり
好きじゃないんだよねあたし
バタバタイソイソ時間もなくて
半分残してきちゃった』

「ありがとう」の
5文字の代わりは
相変わらずの減らず口
素直になるって難しい
ちょっと待ってて
笑わないで

毎朝テーブルの同じ場所に
花柄の包みがあるのがあたりまえ
“あたりまえ”ってなにで出来てるの?
教えてお母さん

『そんなに文句ばっかり言うんなら
明日から作ってあげないから
パンでも青いコンビニで
買っていけばいいんだよ』

って昨日あんなに言ってたくせに
ちゃんと今日も用意してあって
『いいからさっさと持っていきなさい』だって
わかったよ わかった

いつものように目が覚めること
いつものように出掛けていくこと
あなたのピースとわたしのピースで
1枚のいつもの風景にしよう

ほんのり甘い卵焼きの味も
ずっとずっと変わってないのがあたりまえ
“あたりまえ”ってなにで出来てるの?
教えて

毎朝テーブルの同じ場所に
花柄の包みがあるのがあたりまえ
“あたりまえ”ってなにで出来てるか
気づいたの私

category: 歌詞

tb: 0   cm: 2

今日から5月だって  

あらやだ。
5月ですって。

おはようございます。

cd.jpg

先日もお知らせしましたが、
6月22日にアルバム『歌うキッチン』が出ます。
上の画像は、サンプルCDです。
なんかミュージシャンっぽいでしょ!ねぇ!

オニオンをうpしてから3年経ってますね。
「歌うキッチン」という名前をいただいて、
名乗りだしたのがフォンダンからですね。

閉じこもったり走り回ったり出会ったり別れたり
泣いたり笑ったり怒ったり叱られたり泣いたり
そんな「歌うキッチン」の3年間の思いをギューッと詰めて
タイトルを『歌うキッチン』に決めました。

…とか、かっこいいことを言ってみたいんだけど、
単純に考えるのめんどくさかったから

「あ~タイトル?歌うキッチンでいいんじゃね?」

で決定しました。おめでとうございました。
変にひねるのは苦手だし。「THE」とかつけたほうがよかったかな。
ちなみに曲順も全くひねってませんよ。今度お話しますけど。

でも、最近本名で呼ばれることがなくてですね。
まぁ、もともと友達いないんで名前すら呼ばれないけど。
生活がほぼ「キッチンさん」としての作業で終わるので、
ふと「あれ?わたし誰だっけ?キッチンてなに?」ってなります。

そんな中2な話はどうでもよくて、
現在進行形で作業が続いております。
主に私以外のみなさんが頑張ってくださってます。

私はそれを見て「スゲー!」と感動するお仕事を頑張ってます!
あと、マカダミアチョコを一気食いして気持ち悪くなるお仕事とか!

また、ちょろちょろブログかきますわ。

category: 日記

tb: 0   cm: 4

