【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のお気に入り  

まずはお気に入り写真!

tumblr_lgt4vjaRdn1qcccwb.jpg

最近あったかくなってきましたね~。
強い陽射しがボルビックに直撃してる模様をケータイでパチリ。
エフェクターを使うと、それっぽい写真になるから楽しい!
他の写真もタンブラーに置いてあるので覗いてみてください。



Lady Gagaの曲をアカペラカバーしたものです。すごいの(笑)
見ていてとても楽しい動画です。リピートしまくり!



ウサコ姉さんがバイオリンで参加されているということで、
聞いたんですが、かんわいい(*゚∀゚)ハマりました!



これは今日初めて聞いたんですが、なんていえばいいんだろう。
解釈をしてみようとする頭と、わからないけど圧倒される心。
感情と思考をグルグルグルグルかき回される感覚に陥りました。
とても素晴らしい作品だと思いました。もう一回聞いてこよ。

最近の私は…そうですね。特に何もないです。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

( ゚∀゚)o彡゜お礼!お礼!  

たくさんの方々にティラミス動画ご覧いただき嬉しい限り!
実際に作ってくださった方もありがとうございました。
サムネがグロく見えた方はごめんなさいwwwww

久しぶりの料理動画づくりは、本当に楽しかったです。
前作からポッカリ空いた2年半の間に色々な変化がありましたし、
「曲出来ない…曲出来ない…」と悩み(笑)もしましたが、
様々なキッカケと、勢いの歯車がうまくかみ合って
思いついてから3・4日ほどで、うpに至ることが出来ました。

配信リリースなど、貴重な経験をさせていただくことは
とても良い刺激になりますし、視野も広がるんですが、
レコーディング以外は、正直あまり実感がないんですよね(笑)
わたし姫路にすぐ帰って来ちゃうしwww余計にwww

でも、今回の動画づくりで思い出したもの。
誰に指図されるでもなく、何の狙いもなく、
ひとりで好き勝手に1から10まで手掛けられる楽しさと充実感。
うpする時のハンパないドキドキとワクワク。
回るカウンター、自重しないコメント、ダイレクトな反応。
やっぱニコニコ面白いな~と思いました(笑)
こっちの方がお似合いなのかな~って。

「おかえり!」と迎えてくださったかた、
ありがとうございました。ただいま~!

昨日の「新作ひとり打ち上げUST」で『よくやった!』と
コメントくださった方々もありがとうwww
あれ地味に泣きそうでしたwww嬉しかったです。

曲の方は、どこかワンフレーズだけでも、
聞いてくださった方と「共鳴」できたところがあれば、
それがたった一人でも、オバチャンもう満足(笑)

とにかく、色々ありがとうございました!
次は明るいの作れたらいいな~ぬぬぬぬん!

category: 日記

tb: 0   cm: 1

「ティラミスのうた」mp3  



本日の未明にうpした『ティラミスを作ります』のBGM
「ティラミスのうた」のmp3を置いておきます。

といっても、ユーストやってる時と同じ環境で弾き語っただけなので(笑)
“動画の雑音ないバージョン”として、聞いてみたい方はどうぞ。

http://www1.axfc.net/uploader/H/so/126600&key=utaukitchen

カルーアをシロップにいれるの、おいしそうですね~。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

新作動画『ティラミスを作ります』うpしました!  

約2年半ぶりの料理動画(笑)

弾き語りユーストの中でティラミスの話が出てきたので
ふとした勢いで作りました。昔メモしたレシピです。



ティラミスのうた

銀のスプーンで飽きるまで
かき混ぜた珈琲はウズを巻き
青い空と曇った顔を
映して一つの泡にした

さみしい・せつない・かなしいで
片づけちゃうのは簡単だ

泣くのはおよしよお嬢さん
それは良くない涙でしょう
甘いものでも一口どうぞ
ねぇ元気を出して

どうしてわかりあえないと
こんなにも駄目駄目な気持ちになる
1ミリ秒通い合った心
証拠なんてどこにもない

「時間が解決してくれるよ」
その場しのぎはコリゴリだ

泣くのはおよしよお嬢さん
それは良くない涙でしょう
誰も悪くないというんなら
君も悪くないんだよ

マスカルポーネが魔法をかける
唱えてごらんよ『ティラミス』と

泣くのはおよしよお嬢さん
それは良くない涙でしょう
甘いものでも一口どうぞ
ねぇ元気を出して

泣いてる理由なんて
落ちる涙が全て
落ちる涙が全て

category: 歌詞

tb: 0   cm: 2

「おつまみのうた」コード  



おつまみのうた

【3カポ】

G Em Am7 D7

Am7 D7 G   Em
忘れちゃいけないことは
Am7 D7 G   Em
すぐにでも忘れてしまうのに
Am7  B7  Em EmM7 Em7 A7
忘れたいことはどんなに酔っても
Am7  D7   G
忘れられないなんて

    CM7        GM7
どうしてもっとうまく出来てないの人間って
  CM7     G  E7
ただ悲しいだけの今夜のお酒
     Am7 D7  G  Em
浴びるほど飲んで眠ってしまえば
   Am7  Bm   C   Cm
あとはこの夜が明けるのを静かに待つだけ

G Em Am7 D7

Am7 D7    G   Em
もう何もかもやってられない
Am7  D7     G     Em
もう全部どうでもいいと言ったくせに
Am7  B7 Em EmM7 Em7 A7
まだ何一つ手放せてなくて
Am7    D7   G
まだ全部欲しがってるなんて
      CM7      GM7
もうちょっとましな奴だと思ってたよ自分って
  CM7     G  E7
ただ悔しいだけの今夜のお酒
     Am7 D7  G  Em
浴びるほど飲んで眠ってしまえば
   Am7  Bm   C  Cm  G
あとはこの夜が明けるのを静かに待つだけ

E   Am7 D7   G  Em
泣くだけ泣いて眠ってしまえば
   Am7  Bm   C  Cm
あとはあの朝が来るのを静かに待つだけ

G Em Am7 D7

category: コード

tb: 0   cm: 0

「オニオングラタンスープのうた」コード  



オニオングラタンスープのうた

【2カポ】

AM7 DM7 AM7 E E7

AM7         DM7
透き通るほど薄く切った玉ねぎを
  AM7       DM7
ゆっくりじっくり炒めていくの
 C#m7 F#m D E AM7
あめ色の貴方に早く会いたい

AM7          DM7
琥珀のコンソメとひとつになる時を
  AM7     DM7
夢見る間も手を休めないで
 C#m7 F#m D E AM7 E
よそ見しないでお世話をして

AM7  DM7  E7   AM7
ああ素敵オニオングラタンスープ
DM7 B7  E7
甘くとろける幸せな一口
AM7  DM7  E7   AM7
ああ素敵オニオングラタンスープ
DM7  E7   AM7
心も身体もポカポカ

AM7
香ばしいバゲットに
DM7       AM7
優しいスープが染み込んだら
       D7    E7
まろやかなチーズがお出迎え

AM7 DM7 AM7 E

AM7  DM7  E7   AM7
ああ素敵オニオングラタンスープ
DM7 B7  E7
甘くとろける幸せな一口
AM7  DM7  E7   AM7
ああ素敵オニオングラタンスープ
 DM7 E7   AM7
心も身体もポカポカ

AM7
寒い冬の夜
   D     B7
オレンジ色の灯りの下
  AM7    E     AM7
焼きたてのあつあつを召し上がれ

category: コード

tb: 0   cm: 0

「フォンダンショコラのうた」コード  



フォンダンショコラのうた

【1カポ】

E

E
どのレシピを見ても
       B7
お砂糖が多すぎる
   A         G#m
そりゃ使うチョコレートにもよるけど
   F#m       B7
みんなそんな甘いのがお好きなの?

E
ただ甘ったるいだけじゃ
      B7
誰もトリコにできないわ
  A     G#m
ほろ苦さと豊かな香り
 F#m     B7
褐色の媚薬は貴方を離さない

E       C#m
冷たく固まったその心も
F#m     B7
きっととろけてほどけるわ
E     C#m
下ばっかり向いてるその顔も
F#m       B7
きっと微笑まずにはいられない
CM7       E
フォンダンショコラ

E
一粒1000円の
           B7
高級トリュフもいいけれど
    A      G#m
やっぱり手作りを食べて欲しいものよ
    F#m        B7
ショコラティエなら目の前にいるじゃない

E
何度も失敗したり
               B7
思い通りに行かなかったりするけど
 A      G#m
貴方の喜ぶ顔と空っぽのお皿が
 F#m    B7
見たいから頑張れるのよ

E      C#m
不安に押しつぶされそうなその胸も
F#m     B7
きっと高鳴って踊りだす
E       C#m
伝えたい言葉に震えるその唇も
F#m     B7
きっと軽やかに歌いだす
CM7       E
フォンダンショコラ

C#m F#m B7 E
C#m F#m B7

E       C#m
冷たく固まったその心も
F#m      B7
きっととろけてほどけるわ
E      C#m
下ばっかり向いてるその顔も
F#m        B7
きっと微笑まずにはいられない

E       C#m
不安に押しつぶされそうなその胸も
F#m     B7
きっと高鳴って踊りだす
E       C#m
伝えたい言葉に震えるその唇も
F#m     B7
きっと軽やかに歌いだす

E      C#m
どこの誰だか知らないけれど
F#m        B7
最後まで聞いてくれてありがとう
E         C#m
バレンタインデーなにかいいこと
F#m  B7 E
ありますように

category: コード

tb: 0   cm: 0

『日経エンタ!』と『Yahoo!映像トピ』  

Yahoo!の映像トピックスにフォンダンが!
恋愛成就してください(笑)

それと明日発売の「日経エンタテインメント!」3月号
ほんのちょこっとだけ私のことが載ってるらしいですよ!

今日は朝からワンツー・どん!の音楽を見つけて
懐かしくてテンションが上がりっぱなしでした(笑)


category: 日記

tb: 0   cm: 0

