【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「オニオングラタンスープも喜んでるでしょう」  

1週間とちょっと遅れでハッピーMusicを見ました(笑)

『なんか見たいような見たくないような…』という気持ちでしたが、
録画しておいて、家に誰もいないことを確認してから、こっそり鑑賞。

いやぁ…もうなんかよくわかんないwww
変な感じでした。うれしはずかし。ありがとうございました!

で、その後ね、父が「オニオングラタンスープ食べたい」って言い出して。
たまたまです。だって父は私が歌うキッチンだって知らないし(笑)
もちろんテレビも見てないです。なんか食べたくなったらしい。

元々、このオニオングラタンスープは父の好物なんです。
若いころ、仕事でアメリカによく出張してたんですが、
そこでハマってよく食べてたそうなんです、レストランで。

母にもリクエストして、何度か作ってもらってるはずなんですが、
主婦というのは“簡単で”おいしい料理に心奪われるものです(笑)
オニオングラタンスープは材料はシンプルですが、手間がかかる。

母は毎日、献立を考え、バランスを考え、買い物に行き、ご飯を作ります。
私は時々、少し特別なものや、変わった料理、お菓子やパンをつくります。
最近思うのは、何事も“長く続けている人”が偉いんですね。お母さんは偉い。

ということで、オニオングラタンスープの担当は私です。

父の誕生日などに「なんかたべたいもんある?」と聞くと、
父は「オニオンスープ!」と言います。私は「めんどいわー」と答えます。
時間をかけて玉ねぎを炒めて、タイミングを見計らってあつあつのスープをだして、
「おいしい?おいしい?」と聞くと「おいしい!」と言ってくれます。

昨日も「おいしい!」と言ってもらえました。
嬉しかったです。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

『フォンダンショコラのうた』配信開始+オマケ動画  

本日1月26日(水)より
『フォンダンショコラのうた』配信開始です!

iTunes / PC配信 / 着うた / 着うたフル / RBT
各サイトでダウンロードしていただけます

そしてオマケ!



こんなスライドショー動画を作ってみたので
試聴(1番まるごと)も兼ねてよろしければどうぞ^^

ちなみに動画に出てくるマフィンカップ・ラッピング資材・キャニスター等は
100均で揃えられますよ~かわいらしいのがいっぱいありますね♪

写真の加工はTOYCAMERA ANALOGCOLORを使用させていただいてます!

たくさんの方々に助けていただいて素敵な曲に仕上がりました
ぜひ皆様に聞いていただきたいです

よろしくおねがいいたします!

【追伸】



うみねこせんせのCDも今日発売です!
おめでとうありがとうせんせ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

category: リリース関連

tb: 0   cm: 0

『フォンダンショコラのうた』配信されます!  



2011年1月26日(水)から
『フォンダンショコラのうた』が配信されます!
ジャケットはハルキたん!いつもありがとう♡



もうすぐバレンタインデーですね!

胸の奥が“ほんのり”あったかくなるような甘い雰囲気を
一足お先にお楽しみいただければと思います♪

30秒のお味見はビクターへ!
本命チョコはエキュートへ!(笑)

よろしくおねがいします^^

category: リリース関連

tb: 0   cm: 2

地上波キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!!  

無事ご紹介いただけたようです!嬉しい!
私は来週みます!忘れないようにしなければ!
テレビから『歌うキッチン』って名前が聞こえてくるだけでも
本当にミラクルだと思います(笑)見慣れた名前なのにね~。

あれですよ、FMにリクエスト出して採用されて、
名前読まれてテンションあがる感じ。それの上位版。
単純に私がミーハーなだけかもしれないですけど(笑)

ショコラの方も、さっそく足を運んでくださった方が
何人かいらっしゃいました!写メもみせていただきましたよ!
CDJournalさんで写真を掲載していただいてるんですが、
このようなメッセージボードも置いてあります。
岡本太郎さんの名前が見切れてますが、これは私が好きな本ですね。

つまり「東京うらやま」ってことです!!!ぬー!!!

ただ「キッチンさん凄い!」ってコメントを頂戴することがありますが、
凄いのは私ではなくて、私の周りの方々なんですよね。本当に。
あちこちから引っ張りダコの、お忙しい方ばかり。恐縮です。
たくさんのプロフェッショナルな皆様から、お力をお貸しいただいて、
素敵な経験をさせていただいております。ありがとうございます!
私も皆様に恥じぬよう、精進したいと思います。

そして「キャー!!!キッチンサンキター!!!」って一緒に楽しんで盛り上げてくださる
皆様にもホントに感謝ですよ~(笑)ありがとうございます!!!

ひとまずお礼でした。

category: 日記

tb: 0   cm: 5

『クリエーターズショコラ』と『ハッピーMusic』!  

2つほどお知らせがあります!いきます!

まずひとつめ…

歌うキッチンをイメージしたチョコレートを作っていただきました!
こんな凄い方々と同じページに名前が並んでるだけで感無量です(笑)
イラストは、おなじみハルキ桃茶さんにお願いいたしました!

東京駅構内・エキュート東京の「HINT INDEX BOOK」にて、
お買い求めいただけます。グレープフルーツ味のチョコレートですよ~。
この他にも、私が影響を受けたモノなどが展示されているので、
お近くの皆様、ぜひぜひお立ち寄りいただければと思います。

私が立ち寄るためには3時間かかりますけど!

そしてふたつめ…

本日24:58~25:53放送の日本テレビの音楽番組「ハッピーMusic」で、
『オニオングラタンスープのうた』をご紹介していただけるそうです!


( ゚д゚)ポカーン

これ、ついさっき教えてもらいました(笑)
ビックリ通り越してピックリですよ、ホント。
この間この番組みたので、余計にあばばばです。

ただしご注意!お住まいの地域によっては、
放送時間や内容にズレがあるみたいなので、
各々ご確認の上、チェックしてみて下さいね~。
ちなみに私の住む関西では1週間遅れで放送されるみたいです。

ということで、いろんなことが起こっていますが、
なんか楽しめるようになってきました最近(笑)
皆様も一緒にワイワイ楽しんでいただければ嬉しいです^^

よろしくおねがいします!

category: 日記

tb: 0   cm: 1

水曜22時の気まぐれユースト  

不定水曜日の22時から30分間ほど
3~4曲ギターで弾き語ってみることにしました

毎週でも隔週でもなく「気まぐれ」なので
5週間ぐらい空くこともあるかもしれませんが(笑)
お時間のある水曜日の夜は覗いてみてください!
http://www.ustream.tv/channel/utaukitchen
(前回放送のアーカイブを公開中です!)

リクエストを頂戴して歌うのも楽しいんですが
私のレパートリーが少ないので曲が偏りがちなんです…

なるべく今まで歌ったことのない曲を覚えて
いろいろ勉強したいという気持ちが強いので
基本的には発表会みたいな感じになると思います!

どうぞお手柔らかに^^

【歌った曲リスト】

11-01-05〔テーマ:特になし〕
●ヘビーローテーション / AKB48
●あの日にかえりたい / 荒井由実
●Dancing Queen(+一月一日) / ABBA
●I LOVE YOU / 尾崎豊
●ハッピーターンのうた

11-01-12〔テーマ:キス〕
●Kiss me / Six pence none the richer
●あなたのキスを数えましょう / 小柳ゆき
●接吻 Kiss / ORIGINAL LOVE
●涙のキッス / サザンオールスターズ

11-01-19〔テーマ:さよなら〕
●さよなら / オフコース
●さよなら大好きな人 / 花*花
●さよならCOLOR / SUPER BUTTER DOG
●さよならの向う側 / 山口百恵

11-01-26〔テーマ:チョコレート〕
チョコレート・トレイン / PENGUINS PROJECT
●チョコレイト・ディスコ / Perfume
●バレンタイン・キッス / 国生さゆり with おニャン子クラブ
●フォンダンショコラのうた

11-02-02〔テーマ:ゆき〕
●雪、無音、窓辺にて。 / 長門有希(茅原実里)
●雪の華 / 中島美嘉
●JOY / YUKI
●粉雪 / レミオロメン

11-02-09〔ティラミス動画うp記念雑談〕
●ティラミスのうた

11-02-23〔テーマ:うみねこCD収録曲
China Town / UmiNeko × Shake Sphere
rain stops, good-bye / におP
Girlfriend / 古川本舗
優しい音色 / Dixie Flatline
(☆彩☆さんと鮭Pさんのカバーを参考にさせていただきました)

11-03-02〔テーマ:春〕
●春一番 / キャンディーズ
●春の歌 / スピッツ
●春よ、来い / 松任谷由実
●春風 / くるり

11-03-23〔テーマ:桜〕
●桜の時 / aiko
●SAKURAドロップス / 宇多田ヒカル
●桜坂 / 福山雅治
●さくら / 森山直太朗

11-04-06〔テーマ:フジログ〕
●アンダンテ / 歌うキッチン
●Ladies & Gentlemen! / 歌うキッチン

~テーマなしの持ち歌UST中略~

11-05-25〔テーマ:奥田民生〕
●海へと / 奥田民生
●イージュー★ライダー / 奥田民生
●愛のために / 奥田民生
●MOTHER / PUFFY
●すばらしい日々 / UNICORN

11-06-01〔テーマ:高橋優スト!〕
●素晴らしき日常 / 高橋優
●福笑い / 高橋優
●ほんとのきもち / 高橋優
●少年であれ / 高橋優

11-07-20〔テーマ:ROCKETMAN〕
●dancemusic / ROCKETMAN
●LOVE IS ALL / COSMETICS produced by ROCKETMAN
●LOVE IS ALL II ~これからはじまるstory~ / ROCKETMAN feat. COSMETICS
●LOVE DISCO / ROCKETMAN feat. トリンドル玲奈
●恋してたいの / てれび戦士2010

11-09-07〔テーマ:矢野真紀〕
●大きな翼 / 矢野真紀
●さよなら色はブルー / 矢野真紀
●夢を見ていた金魚 / 矢野真紀
●夜曲 / 矢野真紀

11-09-21〔テーマ:星☆〕
●流星ビバップ / 小沢健二
●星を食べる / たま
●星のかけらを探しに行こうagain / 福耳
●星になれたら / Mr.children
●見上げてごらん夜の星を / 坂本九

11-09-28〔テーマ:秋〕
●イロトリドリノセカイ / JUDY AND MARY
●風立ちぬ / 松田聖子
●楓 / スピッツ
●秋の気配 / 小田和正
●秋桜 / 山口百恵

11-10-05〔テーマ:なし〕
●タイミング / ブラックビスケッツ
●UFO / ピンクレディー
●からくりピエロ / 40mP
●バンビーナ / 布袋寅泰
●Ladies & Gentlemen ! / 私

11-10-12〔テーマ:漢字一文字〕
●心 / 東京事変
●鱗 / 秦基博
●光 / 宇多田ヒカル
●月 / 桑田佳祐

category: ラジオとユースト

tb: 0   cm: 6

別れても好きな人  



うみねこせんせ&さなえさんのコラボ動画だそうです。
そりゃもう美声ですわよ。最後は未練タラタラな感じ(笑)
楽しませていただきました!るー

で、このイラストを担当されたrak先生のブログを拝見したところ、
(http://rak2094.sblo.jp/article/42539182.html)
うみねこせんせから、このような発注があったようです。

いっくんオーディションのキッチン子の絵みたいな
あんまりだと思えるようなものをお願いします

(画像引っ張り出してくるの面倒なので簡単に言うと、お尻丸出しのキッチンたんが戦っている絵)


ikkun-1.jpg

これですね!わかりません!

てか実は昨日…

私「キッチン子って呼ばれてるよ?」
某「なんと!いやらしい!」
私「てか私ノーパン設定されてるんだよ?」
某「!?」

という会話をしたところだったので、タイムリーなネタでした(笑)

category: 日記

tb: 0   cm: 3

姫路城ビフォーアフター  

tumblr_l8borobDKx1qcccwb.jpg

数ヶ月前の姫路城

himejijyo.jpg

本日のスッポリ覆われ姫路城

保存修理中なんです今
こっちの姿のほうが地元民にとっては新鮮かも

kakizome.jpg

そして新鮮な書き初め

category: 日記

tb: 0   cm: 3

ベーコン餅!  



つくりました~うまかったっす。
甘いのが苦手な方はお醤油多めでどうぞ!



今年は料理動画できるかな~

category: 日記

tb: 0   cm: 2

あけましておめでとうございます  

旧年中は大変お世話になりました
今年もよろしくお願いします

ぬん!

category: 日記

