【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近見た動画2  

こんばんわ、どうも。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さぁ!どどんと好きな動画を並べますよ!



これ、すごいうまそう。ガンガン伸びてるよ
よく煮込んだカレーもいいけど、野菜がシャキシャキしてるのも好きだ。
あと木のスプーンにキュンとする(笑)。なんかいい。
ほのぼのしてて、とても素敵な雰囲気動画です。っていうか作る!



噂のジョーさん(笑)。驚異のハイペースうp主。
この玉子の仕上がり具合は神。一番好みの状態です。
ベーコンエッグ大好物なんですよ。セパレート型は初耳だったけど。
これ見て食べたくなって今日作りました。というか超絶センスだなぁ。
もうなんか色々次元が違う人のような気がする、うん。
シーク禁止されたときは、パソコンの前で涙目で正座してます。

料理タグもいろんな個性があって面白いね!やっぱり好きだ。

次は軽い中毒症状が出てる動画を。



だめだ、面白い(笑)。ズバッ!が横隔膜に来る。
突然キレがよくなる。キモイ(褒めてる)。
キモイキモイ(すごく褒めてる)。

あと、昨日知ったこれ。



最初の5秒と持たない。こんなのがあるとは…知らなかったよ。
フリータイムが意味不明すぎる(笑)。理解できない。
ダサいを1周、いや4周ぐらいして、最終的にやっぱりダサい。



派生のコレも好き。
まだまだ知らない動画があるなぁ。

category: 日記

tb: 0   cm: 3

そうめんの…  

そうめん

おいしい薬味を教えてください。
(※具がてんこ盛りで品が無くてゴメン)

ネギがなかった、無念。
ミョウガで我慢する。

キュウリ・玉子・ハムは冷やし中華な感じでよく添えます。

オクラや山芋は絡みがよくなっていい。

しょうがはマスト。
シソも好き。

なんか変わった薬味とか具ってないですか?

ちなみに我が家では、母および祖母の影響で、
「酢ぞうめん」というのをたまに食べます。

そうめんつゆに酢と砂糖を小さじ1杯ずつぐらい入れて食べるんです。
甘酸っぱくてさっぱりいただけますの。

好き嫌いは分かれるかもしれませんが(笑)

category: 日記

mixiで遊びすぎました  

シングリンクとmixiとブログの使い分けが、
全く出来ていない私です。こんばんわ。

大きな声では言えませんが、
mixiに悪ふざけ歌を上げました。
トピの流れに乗って勢いで歌ったものです。
興味のある方はコミュを覗きに来て下さい。
どういう経緯かもわかりやすいと思います。
持出厳禁、約30秒の短いものです。


てことで、遊びに来てね。
こられない方は…どうしようかな(笑)。

category: 日記

tb: 0   cm: 5

やのまき  

おつまみ動画見てたらこんなコメントが。
「歌が矢野真紀っぽいー」
キャッ!キャッ!キラッ☆(←流行ってるね!)


矢野真紀好きだよ矢野真紀


いろいろ●●っぽい的なコメをいただいてますが、
今のところ実際聞き込んでたのはカーペンターズと矢野真紀だけ。
影響は確実に受けてますよん。聞きまくったし、歌いまくったし。
スモーキーな声とか歌詞とか素敵なのはもちろん、
なんだろう、なんていうのか、こう…好きなんだよ(笑)

そういえば「好きな理由」って難すぃなぁ。
何かを「嫌いな理由」はスラスラでてくるんだけど(笑)



「夢を見ていた金魚」



「大きな翼」

「大きな翼」はカラオケで歌った時に、
友人から『一番はまってる』と言われた一曲。
かっこいい曲もやさしい曲もたくさんあるのでオススメしまっす。

category: 日記

「ビシソワーズを作ります」について  

ビシソワーズのうた

今回ご紹介いたしますのは
じゃがいもの冷たいスープ
暑い夏には持ってこいなのよ
その名はビシソワーズ

食欲がなんだか無いからって
そうめんばっかり食べてないで
お芋に玉ネギ牛乳コンソメ
結構お家にあるものばっかでしょ?

口当たり滑らか
のどごしやわらか
一口飲めば涼しい風がほら
君に吹くのさ
君を包むのさ

バターが無いならマーガリンでいいじゃない
ミキサーが無いならザルでこせばいいじゃない
飾りのクリームが無いなら別に無くたっていいじゃない
彼氏も彼女もいないなら恋すればいいじゃない

口当たり滑らか
のどごしやわらか
一口飲めば涼しい風がほら
君に吹くのさ
君を包むのさ

バテてる暇なんてないんだよ?
さぁ夏を思いっきり楽しみましょうよ


このブログで数日前に書いた、
「4・5パターンのメロディが出来て迷走」した歌詞とは別のものです。
こねくり回しすぎて私の中での歌詞の鮮度が落ちてしまった為、
思い切って1から書き直して、ささっと曲もつけました。
あまり狙わずに曲を作ると大体全部こんなゆるい感じになります(笑)

「恋すればいいじゃない」はノリと勢いでねじ込みました。
なんかもう楽しく歌えたから色々細かいことはいいや(笑)

mp3が必要だという珍しい方はこちらからどうぞん。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/117422&key=utaukitchen


category: 歌詞

