【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早く終わらせたいのに  

終わらぬぁい(笑)
何回書き直せばいいんだ!!

歌詞書いたりメロディーつけるのは、まぁ楽しいからいいんだけど、
これだけまとまらないと笑えてくるZE!状況を説明します。

まず一番最初にブログのどっかで書いた「やってみたいこと」は、
気が遠くなりそうな作業が待っていたので、無期限延期。
その次に投入すると書いた「簡単なもの」を現在は作っています。

動画は撮り終わってます。てこずってるのはB・G・M。

歌詞はほぼ出来ていて、メロディーをつけたはいいが、
「歌いこなせない」「ギターgdgd」「MIDI微妙」
「なんか聞いたことある」とかなんとかで、
結局メロディーの違う曲が4・5パターン出来てしまってですね。
迷走(笑)。

こういう場合は1から全部作り直すほうが経験上いいんですが、
気に入った歌詞を残したいがため、メロディーをいじくり倒す結果に。

焦ってます。なんでか?プレッシャーとかそんなのじゃなくてよ。
歌詞の中に時期的なフレーズがあって、その旬が終わると困るわけです。
そしてこれをさっさと片付けて、次は何か甘いものを作りたいんですよ。
夏なんだぜ?ぷるぷるとかシャリシャリとかひんやりとか、し放題だぜ?

うっへぇ~。
明日朝起きてパソコンつけたら,
デスクトップにmp3が出現してますように!

【追伸】
mixiコミュはお気に入りに入れて見てます

category: 日記

100人オーバー  

こんな煮ても焼いても食えない素人を囲んでどうしようってんだ!(笑)
てことでシングリンク&mixiコミュ参加者の皆様ありがとうございます。

沢山の方々に参加していただいてるのにもかかわらず、
ブログ放置してるのも申し訳ないな~と思うので、
ちょろっと更新しますよ!

一応次の動画は作ってます。
大したものじゃないので、乞わないご期待!

【本日の”パテシエ”】



芸が細かい!何よりお上手!プロい!こういう動画大好きです。楽しい!
マイリスはお菓子の国!イヤッホウ!至急お菓子を送ってください。


category: 日記

tb: 0   cm: 3

コミュ!コミュ!コミュ!  

昨日と今日で嬉しいことがなんと2つも!

まず1つ目→【こちらをクリック】
歌ってみたSNS(シングリンク)にコミュを作って下さった方が!
管理人のしょうゆさん、本当にありがとうございました!

そして2つ目→【こちらをクリック】
あの「mixi」にもコミュを作って下さった方が!うへー!
管理人の利助さん、本当にありがとうございました!

これは予想以上に嬉しいです。ほんと。
まさか自分のコミュが出来るとは…おばさんは感激です。
どちらもコッソリ観察しておきます。どうぞ皆さん御ひいきに!

みなさん本当にありがとうごぜーますだ。
おばさんもうちょっと頑張らないとね。
とにかくコミュよろしく頼みますよ!

category: 日記

最近見た動画  

動画作成意欲がうなぎ上らない私です。こんばんわ。
ということで最近よく見てる動画を紹介する時間にしようかと思います。

視聴者に徹することで気分転換して、
アイデアをポーン!と浮かばせる作戦。
リクエスト募っておきながらそれは無いだろうって?
うん、私もそう思う(笑)。



ウサコさん万歳。めちゃくちゃ好きなんですが。
現在の作業用BGMがこれ。青い珊瑚礁。素晴らしい。
初めて見たのは確か「ルパン」だったと思います。



この選曲センス、もう最高。大好物です、昭和のアニソン。
「母上様~」とかも合うだろうなぁ…と思いながらマイリス覗いたら、



ある!!これを見つけたときの感激っぷりを動画に収めるべきだった!
歌声といい、演奏といい、いろいろツボです。だいぶ好きです。
他にも面白い&楽しいのがあるのでマイリスへ飛びなさい!
バイオリンやっとけばよかったぁ!!!乱入できねぇ!!!

お次はこちら。かっこええど~。



もう、口あんぐり。たまげた。いろいろすごいよ。どこから書くべか?
鳥肌もののシャウト?女声?いや、もう全部ひっくるめて驚愕です。
この声帯と発声とテクはいくらだせば売ってもらえますか?
(・ω・)つω←これがないとだめですか、そうですか。
こちらもマイリスへいざないますよ!堪能してらっしゃい!
あ!新作お赤飯炊こうk………いや、なんでもないです。



「なるほど」って私もコメントしたいんですが、
できません。わかりません。



この間買い物に行った時のこと。
エスカレーターに乗ってるおばさんのジーンズ見て、
「どっかで見たことあるな…」と思ってたたら、これだった。
ビヨンセがはいてる黄色のエビスのやつ。
あたかも寝巻き用ジャージのように着こなしてたよ、そのおばさん。



梅雨入りもしたし、アンブレラとかどうですか。エラ~エラ~エラ~。
なんだかんだで高画質洋楽PVもよく見てるな。見ごたえがあるのでね。

次回の更新は、ボツネタでも晒して間をつなごうと思います。

category: 日記

