【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

火曜市のニコニコにぎり(「七対子」的な意味で)  

osushi1.jpg

一応パシャッと撮っておきました。

ドンジャラに毛が生えた程度の麻雀知識しかないけど、
「七対子」ぐらいは知ってるんだぞ。
てか「七対子」が私の中での麻雀最高知識。
パソコンについていた麻雀ゲームの、
ルールがわからなくて悪戦苦闘していたら
「2個ずつそろえてもええんやで?ニコニコっていうねん。」と、
父に教わって以来、アホの一つ覚えで、
気が狂ったように七対子七対子七対子…。

まぁ、ぶっちゃけこのお寿司

osushi2.jpg

よくみると「六対子」なんですがね。

そんな話どうでもいいや、料理祭の話をしよう。
せっかくのイベント!出ないわけないじゃないか!!!
やる気満々だZE!と行きたい所ですが、間に合わない気がしてきた。
一応「これ作ろうかな?」という構想はあるけど、
まだ何も具体的になってない。
割とシンプルなものを作ると思いますが、誰かとかぶってもいいのか?
イベントの空気的には大丈夫そうだけど。

もし1日~5日に私の動画が上がってなかったら、
「間に合わなかった」ということです。
出来る限りはやってみますけどね。みなさまもいかがですか?



category: 日記

●●に似てる  

カー●ンターズ
キャロル・●ング
エイ●ー・マン
●ニーピンク
竹内まり●
山田●マル
つ●あやの
●ayray
クラ●ボン



いろんな人に声が似てるって書き込まれて
私のアイデンティティは崩壊寸前です
好き勝手書くのは私の本当の声を聞いてからにしてください!


koe.mp3
-- 続きを読む --

category: 日記

tb: 0   cm: 6

「ドーナツを作ってみました」について  

おはようございます。
出来ました。歌詞のご紹介。

ドーナツのうた

ドーナツは ドーナツは
小麦粉・卵とお水とバター
お砂糖とお塩とイーストで出来ている
でもね お塩とイーストは仲が悪いから
お隣どうしになっちゃうとつぶしあいが始まるよ

ドーナツは ドーナツは
おいしくなーれ おいしくなーれって
一生懸命頑張ってこねるんだよ
でもね 日頃の不平や不満や愚痴や
政治や年金のお話はぶつけたりしないでね

ドーナツは ドーナツは
低めの温度で時間をかけて
ゆっくり揚げるとフワッと仕上がるよ
でもね ケチらず新しい油を使わないと
古い油じゃ歴代の風味がお口に広がるよ

ドーナツは ドーナツは
真ん中にあいてる不思議な穴に
大人も子供も夢中になるんだよ
でもね アレは不思議な穴でもなんでもなくて
火が通りやすいようにあいてるだけ
夢もへったくれもありゃしねぇ

ドーナツは ドーナツは
チョコレート・苺にココナッツ・抹茶
いろんなおいしさがあるから嬉しいね
でもね 食べ過ぎないように気をつけて
小さめのドーナツひとつでも
軽く200kcalオーバー


これはいらないかもしれませんが…

ニコニコのうた

ニコニコは ニコニコは
楽しい動画に面白い動画
●●●な動画まで何でもあるんだよ
ていうかさ ログイン画面が見やす過ぎるよ
やけくそになっちゃだめ運営さん
毎日いろいろ大変なんだね
ニコニコ動画


よくパン作りをされる方ならあの動画でも
十分作り方がわかると思うんですが、
まったく作ったことのない方にとっては、
かなり不親切な動画だと思います。
「こういう工程があるんだな~」ぐらいの気持ちで
見ていただくのがきっと最適です。

【追記】

choco

画像残ってたから追加しときます。
一言言いたい。この苺チョコ、高い。スーパーで値札2度見した。


category: 歌詞

tb: 0   cm: 8

春です  

sakura.jpg

近所の桜の写真です。
桜が咲くとパシャパシャ撮りたくなるのはなぜですかねぇ?
ベタなことをやっております、こんにちわ。

桜ってばチューリップみたいに上向いて咲いてないっしょ?
だからマクロで撮るとほとんど花に影がかかってて、全然春らしくない。
かといって携帯で桜の木全体をとっても、ぼんやりした写真になるし。
かろうじて一枚明るいのがあったので使います。

さてさて、今日はこんなものを作りました。

danmen.jpg

レシピ ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム

この方のレシピを見て作ってみた「ミルクフランス」です。
細長いフランスパンに、練乳入りのミルクバターがはさんであります。
元々は8本分の分量だったんですが、少しだけ作りたかったので、
(というか作ったら作った分だけ食べてしまうので…)
4分の1量、つまり2本分だけ作りました。
かなりシンプルなレシピで、とても簡単でした。
とにかく「パリッ!」と歯ざわり抜群!
ハード系のパンを焼いたことがなかったので、ちょっと感動しました。
ハム&チーズとかはさんでもうまそうだ…ぐふふ。
とてもおいしかったです、ごちそうさまでした。>>レシピ元の方

あ、ブログに動画投稿ができるようになったそうです。
試しに上げてみましょう。再び登場、スリッパが好きなうちの犬。

[高画質で再生]

スリッパが好き

[広告] VPS

使ってみた感想は、私の場合はちょっとめんどくさかった。
携帯で撮った3g2を直接上げてもエラーになったので、
いろいろ変換した末mp4を上げました。

いずれにせよ320×240では厳しいですね。
640×480は必要ですね。(ニコニコでも)
携帯買い換えようかなぁ。もう2年ぐらい使ってるしなぁ。

【本日の大爆笑】



久しぶりにこの伝説の動画を見ました。何でもあるもんだ、ニコニコ。
爆発するタイミングをすっかり忘れてたので、大爆笑できました。

category: 日記

tb: 0   cm: 9

