【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「おつまみを作ります」について  

たまにはこういうベタでありきたりな(笑)
歌もいいんじゃないでしょうか?

おつまみのうた

忘れちゃいけないことは
すぐにでも忘れてしまうのに
忘れたいことはどんなに酔っても
忘れられないなんて

どうしてもっとうまく出来てないの人間って
ただ悲しいだけの今夜のお酒
浴びるほど飲んで眠ってしまえば
あとはこの夜が明けるのを静かに待つだけ

もう何もかもやってられない
もう全部どうでもいいと言ったくせに
まだ何一つ手放せてなくて
まだ全部欲しがってるなんて

もうちょっとましな奴だと思ってたよ自分って
ただ悔しいだけの今夜のお酒
浴びるほど飲んで眠ってしまえば
あとはこの夜が明けるのを静かに待つだけ

泣くだけ泣いて眠ってしまえば
あとはあの朝が来るのを静かに待つだけ


基本的には呑まないんですけどね。
ちょこまか作るのは好きなんですね。
タコの唐揚げはテレビをみてメモった
簡単レシピを更に手抜きにしたものです。
本当は衣に卵が入るんですが、小量しか作らないので省きました。
あのソースがおいしいんです。お試しあれ。



category: 歌詞

tb: 0   cm: 6

たまには…  

歌詞以外のことも書いてみようかなと…。
せっかくのブログスペースだし、暇つぶしに。

そうそう、オニオングラタンスープに出てくる漫画の一こま。
「味平?」とのコメントをいただきましたが、惜しい!!
確か作者は同じはずです。正解はコレ↓

スーパー食いしん坊

古本屋さんをめぐって収集してるんですが(全9巻)
残念ながら5巻が見つかりません。
昔、家に1冊転がっていて、
それをきっかけに集めてみたという感じです。
私が唯一所有している漫画の本達です。
(あとなんか2・3冊あったかもしれないけど)
展開がワンパターンでバレバレなところや、
料理がありえないところが好きです(笑)。

あとですね、最近えらいものを食べました。

納豆

「納豆コーヒーゼリーサンド」
テレビで見たことがあったんですが、まさか家にやってくるとはね。
パンの間に生クリーム・納豆・コーヒーゼリーが
はさんであるサンドイッチです。
有りか無しかで言うと、有りですよ?糸引き生クリーム。
コーヒーの強い香りで納豆の匂いが消されてました。
もともと納豆好きなので、わざわざこんなことして
食べなくてもいいんですがね(笑)。

もう一枚写真を。

p

ココア動画で(実はオニオングラタンスープでも)
鳴いてるのはこの方です。
我が家の某Pさん(♂)の若い頃の写真です。
コーギーです。走り回ってます。

柴もかわいいなぁ。というかりょうがかわいいな。



ローズ&柴犬りょうシリーズはしょっちゅう見てます。
にぃにさんの動物つかいっぷりがすごい。心が通じ合ってる感じ。



だからこんな歌聞いたらもう涙腺が(笑)。
ヒャダインさんも多才だなぁ。
頭ん中どうなってるんだろうなぁ。この画を書いた方も素晴らしいなぁ。

もう一個泣けてくる犬の動画があるんですが…探したらありました。



年取ると涙もろくなりますね。

category: 日記

tb: 0   cm: 6

「カレーライスをつくってみました」について  

新しいのできました。
では早速歌詞のご紹介。

カレーライスのうた

朝にしてはちょっと遅いし
昼にしてはちょっと早い
中途半端な時間に起きた日曜日

カフェオレ飲んでまったりして
増刊号見てぼんやりして
あくびついでに見上げた時計は12時過ぎ

お腹が空いた
すいたったらすいた
冷蔵庫にあるもので何か作ろう
スパゲティーもいいしラーメンもいいけど
今日はなんとなくご飯ものを食べたい気分

そういえば昨日の夜
テレビでカレーの特集やってて
明日カレーにしようかなって思ってたのよ

だからって今からコトコト
煮込み始めるわけにはいかないから
カレー味の炒飯みたいなのでも作ろうかな

お腹が空いた
すいたったらすいた
これでもかってくらい野菜を入れてやる
人参・玉ねぎ・エリンギ・ピーマンにコーン
残念ながらご飯は冷凍のしかないや

ベーコンがあればもっと良かったんだけど
代わりにきっと昆布茶がいい味出してくれるよ

お腹が空いた
すいたったらすいた
フライパンの上で踊る私のささやかな夢
いつ買ったカレー粉だかわからないけれど
食欲そそるスパイシーな香りはまだまだご健在

なんだかテンションが上がる半熟の卵を
最後に乗せて出来上がり


今回は簡単なMIDIにあわせて歌ってみました。
初めて使うものが色々あって少々てこずりました。
なんとか形になってるといいんですが。


category: 歌詞

