【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「オニオングラタンスープを作ってみました」について  

「オニオングラタンスープのうた」の歌詞も載せておきます。

オニオングラタンスープのうた

透き通るほど薄く切った玉ねぎを
ゆっくりじっくり炒めていくの
あめ色の貴方に早く会いたい

琥珀のコンソメとひとつになる時を
夢見る間も手を休めないで
よそ見しないでお世話をして

ああ素敵オニオングラタンスープ
甘くとろける幸せな一口
ああ素敵オニオングラタンスープ
心も身体もポカポカ

香ばしいバゲットに優しいスープが染み込んだら
まろやかなチーズがお出迎え

ああ素敵オニオングラタンスープ
甘くとろける幸せな一口
ああ素敵オニオングラタンスープ
心も身体もポカポカ

寒い冬の夜
オレンジ色の灯りの下
焼きたてのあつあつを召し上がれ


まぁ~恥ずかしい歌詞だこと。
「こんな曲にしたいな」というイメージが頭の中で煮詰まってて、
歌ってみたら案外サラッとすぐ出てきたという感じですね。
頂いたコメントによると、焦げてきたら水を少し加えるとよいそうです。
今度作るときの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。



category: 歌詞

tb: 0   cm: 4

「フォンダンショコラを作ってみました」について  

こんばんわ。歌うキッチンの人です。
ニコニコ動画に投稿した「フォンダンショコラを作ってみました」のBGM
『フォンダンショコラのうた』の歌詞をご紹介します。

フォンダンショコラのうた

どのレシピを見ても
お砂糖が多すぎる
そりゃ使うチョコレートにもよるけど
みんなそんな甘いのがお好きなの?

ただ甘ったるいだけじゃ
誰もトリコにできないわ
ほろ苦さと豊かな香り
褐色の媚薬は貴方を離さない

冷たく固まったその心も
きっととろけてほどけるわ
下ばっかり向いてるその顔も
きっと微笑まずにはいられない
フォンダンショコラ

一粒1000円の
高級トリュフもいいけれど
やっぱり手作りを食べて欲しいものよ
ショコラティエなら目の前にいるじゃない

何度も失敗したり
思い通りに行かなかったりするけど
貴方の喜ぶ顔と空っぽのお皿が
見たいから頑張れるのよ

不安に押しつぶされそうなその胸も
きっと高鳴って踊りだす
伝えたい言葉に震えるその唇も
きっと軽やかに歌いだす
フォンダンショコラ


基本的にはこんな感じです。柄にもなく甘い歌詞やの。
まぁ歌詞ってそんなもんじゃないかと思いますが。
とりあえずこうやって見るとすごい恥ずかしいね。
今回は先に動画を編集して、その尺にあわせるように曲を作ったので、
5分もたせるためにサビを繰り返したり謝辞を述べたりしています。


category: 歌詞

ごあいさつ  

料理動画に手作りBGMを付けて投稿しています。
視聴者の方に「歌うキッチン」と名付けていただきました。

このブログでは日記に加え、歌詞コードのご紹介、
動画に使用した音源の配布等を行っています。

兵庫県在住の30才です。
よろしくお願いいたします。

category: ごあいさつ

tb: 0   cm: --

