【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もしものうた  

TmBOX:もしものうた

もしものうた

もし生まれ変わったら
もうちょっといい子になりたいわ
素直で明るくて
もうちょっと美人になりたいわ

あまのじゃくと
意地っ張りの
サラブレッド
草原を走れ走れ
気づけば一匹と風

寂しくなったって
仕方がないけど
人恋しくたって
仕方がないけど
たまにはもしもの話もしたい
意味はないけど

強い人と
つよがりを
間違えた
ぼくら離れ離れ
気づけば空いた手と花

誰もいなくたって
仕方がないけど
反省したって
仕方がないけど
たまにはもしもの話もしたい
意味はないけど

もし生まれ変わったら
もうちょっといい子になりたいわ
素直で明るくて
もうちょっと美人になりたいわ

---

なんでもいいからアウトプットする練習中です

category: demo

tb: 0   cm: 3

おつかれさまのうた  

TmBOX:おつかれさまのうた


おつかれさまのうた

きょうもいちにちおつかれさま
いいことやなこといろいろあった?
いつもへいきなかおをして
はたらくあなたはかっこいい

きょうもいちにちおつかれさま
いいことやなこといろいろあった?
いつもだれかのしんぱいばかり
そんなあなたがしんぱいなの

ゆっくりねむれるよるがきて
わくわくするよなあさがきて
ためいきつくのもわすれちゃうほど
きれいなゆうやけみれたらいいな

きょうもいちにちおつかれさま
いいことやなこといろいろあった?
いつもげんきでまえむいて
あるくあなたがだいすきよ

あしたもいちにちがんばりましょう
きょうはいちにちおつかれさま

---

某「お疲れ様ぐらい言えないのか!バカ!」
私「いつも言ってるけどスルーしてんじゃねぇか!変態!」

ということでカッとなって即興で作りました
ありきたりなポロロン曲です

おつかれさまです

category: demo

tb: 0   cm: 1

グラタンボーイのうた  

某日@ツイッター

ばずぱんだ「グラボが…」
うみねこ「グラボってなに?グラタンボーイ?」
ばず&私「グラタンボーイwww」

で作っちゃいました
だいぶ手癖で適当だけど
お遊びなのでいいかな

http://twaud.io/tdN

グラタンボーイのうた

町でウワサの
あつあつとろとろグラタンボーイ
一度目が合えば
とろけるチーズなガール

あらかじめ200度に
温めておいた
僕の部屋においでよ
こんがりするまで
君を帰さない
だいたい10分

マカロニの望遠鏡のぞいて
今日も探している
ホワイトソースみたいな
まろやかなみらいを

みたいなね(笑)

category: demo

再うp&昔の音源さらし  

単独のラジオの第1回と第2.5回のファイルが
消失しているとのことなので再うpしました。

【歌うキッチンのラジオ(1)】
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/113372&key=utaukitchen
【歌うキッチンのラジオ(2.5)】
http://www1.axfc.net/uploader/S/so/68499&key=utaukitchen

ご報告ありがとうございました。

更新することがないので(笑)
昔の音源でも置いていきますね。

【無題デモ(通称:雨のやつ)】
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/75652&key=ame-demo

これはファイルのプロパティによると
2009年7月2日付近に作った曲です。
料理関係ないですよ。普通の曲です。

記録用に録ったもので、所謂デモですね。
『タイトルなんてどうでもいいじゃん』派なので、
いまだに無題のままなんですが、
私の中では通称「雨のやつ」です。

自分で作ったくせに言うのもなんですが、
高かったり低かったり歌いにくいっていうね。
しかも弾きにくいっていうね。なにこれ。
だから7月以降一回も歌ってないです(笑)

歌詞はこんな感じです。

無題(通称:雨のやつ)

雨の音が静かな部屋を埋めるとき
心の声が聞こえなくなるから私は好き
深呼吸を追い抜く心拍数ドキドキ
ただただ気付きたくないあの気持ち

東の窓辺が雨粒でびしょ濡れでも
気にも留めないほど誰かのこと考えていても
いずれは雨も上がって何もなかったかのように
出かけていくのわかってるから

今はまだ少しくらい迷ってたっていいでしょ別に

頬杖ついてネズミ色の空見上げて
「もっともっと降ればいいのに」って呟く午後3時
だってワイハみたいに眩しいお日様は
今の私にはちょっと早すぎると思うのよ

小鳥がさえずる合図で
暗い雲は明るく溶けて
あなたのにおいも壊れて消えて
思い出せなくなるまでもうすぐ

雨の音が静かな部屋を埋めたとき
聞こえなくなった心の声はまだ生きている
好き・嫌い・忘れたい・忘れないで
だけどこんな気持ちの命は
長くはないってわかってるから

今はまだ少しくらい迷ってたっていいでしょ別に


というような、雨の歌でした。
今日もポンデリングがおいしいですね。

ではでは。

category: demo

音源など  

どうもどうも

最近はツイッターツイッターで
ブログほったらかしでしたでしょ
ほんとにもうねぇ

ということで更新しにきました
音源を晒しに参りました

まずひとつめ

ある方がツイッターでこんなことを呟かれました

いらいらしたり、泣いたり、
嫌なことばっかりで、不幸のどん底にいても。
きっと 次は幸せの番がやってくるって。
そんな気持ちをお菓子にしました。
食べてください。ハッピーターン。


この呟きがとても印象に残りましてね
歌詞を追加して曲をつけて歌ってみたのです
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/254427&key=happyturn

追加した歌詞はこんな感じですね

寂しくなったり、凹んだり、
うまくいかないことばっかりで、世界が白黒に見えても、
きっと次は幸せの番がやってくるって、
そんな気持ちをお菓子にしました。
食べてください、ハッピーターン。

きっと次はあなたの番がやってくるって、
そんな気持ちをお菓子にしました。
受け取ってください、ハッピーターン。
食べてください、ハッピーターン。


それとふたつめ…

「Poker Face」の音源をうpしていましたが
気まぐれ諸事情により削除させていただきました(12/16)

category: demo

