【お知らせ】

blog引っ越しました→http://utaukitchen.blogspot.jp/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みずみず  

びちょびちょな感じの曲の歌詞ですよ

みずみず

水々しい心と体に
したたる夢が落とした滴
両手の貝で閉じ込めてた
言葉をひとつ虹色に

ぼんやり暖かくなる胸
どこまでも歩けそうな足
光をみつけだす瞳
まっしろな私

明日へ向かうのがこんなにも
怖くないなんて初めてね
迷子の森の花を摘んで
昨日に捧ぐ

あなたを思って紡ぐ日々と
信じる気持ちの間には
使い古したまじないと
吹けば崩れる祈りばかり

紅く色付いてしまう頬
ため息を飲みこんだ喉
体温を手繰り寄せる指
さようなら私

それが嘘か本当かなんて
嫌でも思い知る日がくるわ
薄明りを払って避けて
昨日を探す

明日へ向かうのがこんなにも
怖くないなんて初めてね
迷子の森の花を摘んで
昨日に捧ぐ

category: 歌詞

tb: 0   cm: 2

ココアのうた  

ココアのうたを作りましたー。
先ほどUSTで歌ったんですが、初出しだからかド緊張。

出来たばかりで、メモ録音すらしてないのですが、
冬季限定メルティーキッスな歌詞を置いておきます。

またUSTで歌います。録るのめんどくさいし。

ココアのうた

頭の上のフキダシの中の
こんがらがった黒い線を
早くほどいてあげないと
煙でも出て来るんじゃないの

甘くてあったかいココアでも入れよう
難しい顔にチークが入るよ
冷たい風にかじかんだ指も
うららなピアノを奏ではじめる

落ち葉に積もる綿雪のように
ふわりホイップをそっとのせて
冬に口づけ春を待つ

両手で包み込む桃色のマグカップ
目をつむって味わうやさしいひととき
カカオの吐息で曇るメガネ
一瞬見えなくなった外の世界

木枯らシナモンがとびきり吹けば
雪だるマシュマロがポルカを踊る
くるくる回って

落ち葉に積もる綿雪のように
ふわりホイップをそっとのせて
冬に口づけ春を待つ

category: 歌詞

tb: 0   cm: 1

『ゆで卵とカリフラワーのカレーグラタン』動画を上げました  



カレーグラタンの動画をあげました!
BGMは「グラタンボーイのうた」フル!

これはですね、おととしUmiNeko先生と、
ばずぱんだ君のツイッターのやり取りからできた曲です。
当時の音源は残っていないんだけど。

動画のレシピはカレーグラタン
歌はマカロニグラタンです(笑)

動画に使った弾き語り音源、置いておきますね。

グラタンボーイのうた

街で噂のあつあつとろとろグラタンボーイ
一度目が合えばとろけるチーズなガール

チキンにブロッコリー
なんでもいれてねグラタンボーイ
ミルクな心で受け止めてあげよう

あらかじめ200℃に温めておいた
僕の部屋においでよ
こんがりするまで君を帰さない
だいたい10分

マカロニの望遠鏡のぞいて
今日も探してる
ホワイトソースみたいな
まろやかな未来を

どんなに熱くなったって
割れないお皿が今宵のステージ
君の温度が上がれば
誰かの温度も上がるのさ
湯気をまとって出ておいで
恥ずかしがらないで

マカロニの望遠鏡のぞいて
今日も探すのは
カチコチのバターみたいな
クールな明日じゃなくて

マカロニの望遠鏡のぞいて
今日も探してる
ホワイトソースみたいな
まろやかな未来を

category: 歌詞

tb: 0   cm: 4

新作『お弁当を作ります』うpしました!  

いつかの宣言を果たせました。
料理動画10本目は「おべんとう」です!



この「おべんとうのうた」の“アレンジ版”は、
6月22日(水)に発売されるアルバム『歌うキッチン』の
先行配信シングルとして、5月11日(水)から、
iTunes Store等よりダウンロードしていただけます。

宣伝乙!

おべんとうのうた

『一人で食べるお弁当って
全然おいしくないんだよ
ごはんもおかずも冷たいし
何の味もしなかった』

『魚の焼いたやつあんまり
好きじゃないんだよねあたし
バタバタイソイソ時間もなくて
半分残してきちゃった』

「ありがとう」の
5文字の代わりは
相変わらずの減らず口
素直になるって難しい
ちょっと待ってて
笑わないで

毎朝テーブルの同じ場所に
花柄の包みがあるのがあたりまえ
“あたりまえ”ってなにで出来てるの?
教えてお母さん

『そんなに文句ばっかり言うんなら
明日から作ってあげないから
パンでも青いコンビニで
買っていけばいいんだよ』

って昨日あんなに言ってたくせに
ちゃんと今日も用意してあって
『いいからさっさと持っていきなさい』だって
わかったよ わかった

いつものように目が覚めること
いつものように出掛けていくこと
あなたのピースとわたしのピースで
1枚のいつもの風景にしよう

ほんのり甘い卵焼きの味も
ずっとずっと変わってないのがあたりまえ
“あたりまえ”ってなにで出来てるの?
教えて

毎朝テーブルの同じ場所に
花柄の包みがあるのがあたりまえ
“あたりまえ”ってなにで出来てるか
気づいたの私

category: 歌詞

tb: 0   cm: 2

フジログED「Ladies & Gentlemen !」  

Ladies & Gentlemen !

作詞・作曲・唄:歌うキッチン
編曲:baker

ほらまたハタ迷惑が服着て靴はいてお出ましだ
『そこのけすぐのけ Ladies & Gentlemen !』

人騒がせな足音鳴らすのは誰?
早く通り過ぎておしまい
耳に障るのよ

朝も昼も夜もずっと働き尽くめで
たまには一人になりたい
私の邪魔をしないで

けれど静かになったら静かになったで
「つまらない」って murmur
だって嫌いじゃないもの本当は

make a noise you guys
keep on walkin’ until the end

当たり障りないように良い子ちゃんぶってるの
当たり障りないけど誰にも触れられやしない

私だって一肌脱げば開花しちゃうんだから
白い目には星を散りばめてお返しするわ

けれどイザって時のイザが来ちゃったら
「やっぱ怖い」って駄々
だって言うだけ聞くだけ見てるだけ

how silly you know
I'm nothing special
just sitting alone

なにもないのが
なみもかぜもないのが
ひともいないのが
すきだなんてうそよ
ほんとうのことは
ひみつにしておこう
かなしくなるから
おとなしく
ただつつましく

けれど静かになったら静かになったで
「つまらない」って murmur
だって嫌いじゃないもの本当は

make a noise you guys
keep on rockin’ until the end

ほらまたハタ迷惑が服着て靴はいてお出ましだ
『そこのけすぐのけ Ladies & Gentlemen !』

category: 歌詞

tb: 0   cm: 4

